• ベストアンサー

富士五湖キャンプ

夏休みに富士五湖周辺でキャンプをしようと考えています。どこかこのキャンプ場はおすすめできるという所があれば教えてください。 メンバーは4人(男3女性1)で、慣れた経験者は一人しかいない状態なので、ある程度まで自分たちでやればいいというぐらいのものがあるといいです。 キャンプ場のサイトがたくさんありすぎてどこがいいのか良く分からないので。。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

西富士オートキャンプ場がおすすめです。サイトの仕切りがないので、ある程度自由にテントが張れますし、なんと言ってもトイレがキレイ! しかも、天然水が出てくる蛇口あり。 川も近いし、隣に(歩いて行ける)温泉施設がありますので、ドロドロになっても平気です。また、周辺には観光スポットも多いですし、たっぷり遊べますよ。 ここ数年は行っていないので、情報が古かったらゴメンナサイ。

daikinkin
質問者

お礼

情報ありがとうございます。すごく清潔感を感じるキャンプ場ですね、そこなら不自由なくキャンプを楽しむことができそうです。 情報古くてもかまわないですうれしいです。あとは自分で詰めていきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

PICAなんてどうでしょう。 西湖しか行ったことがありませんが、まあキレイでした。(ただ、キャンプ未経験者の方がホテルと比べちゃうと、ここでもお風呂とかトイレとか不満が出るかもしれませんが) あと、帰る日のテント撤去は結構大変なので、コテージを選ぶという手もありますね。 テントサイトも含め、人気の施設は結構混んでますので、予約はお早めに!

参考URL:
http://www.outdoorpica.co.jp/index.html
daikinkin
質問者

お礼

きれいですね。候補のひとつに考えさせていただきます。 テントにするかどうかは結構悩んでいて、コテージやロッジという手もありかなと思い検討中です。 情報ありがとうございました。