• 締切済み

富士山

こんにちは 富士山周辺の観光スポットで ココがおすすめ!という所を 教ぜひえてください!

みんなの回答

• simotani
回答No.6

意外な盲点として駿河湾フェリーの船内から見る富士山を推します。県道223号に指定され富士山観光の目玉。JRや伊豆急の企画切符に含まれる為これらの利用が便利です。

• FEX2053
回答No.5

「西湖いやしの里根場」は、日本の原風景を復元したとても ほっこりできるところですよ。あまり有名になっていないので 人もそれほど多くないですし。 http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

回答No.4

やはり浅間神社には行っておくべきでしょう http://fuji-hongu.or.jp/sengen/hongu/index.html https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%AE%AE%E6%B5%85%E9%96%93%E5%A4%A7%E7%A4%BE >全国に約1,300社ある浅間神社の総本社である。「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一つとして世界文化遺産に登録されている。 >富士山を神体山として祀る神社であり、境内は以下の2宮からなる 本宮 - 富士山南麓(富士宮市街地) 奥宮 - 富士山頂上 浅間大社は全国の浅間神社の総本社であり、富士信仰の中心地として知られる。境内は広大で、本宮社地で約17,000m2になるほか、富士山の8合目以上の約385万m2も社地として所有している[2]。本宮の本殿は徳川家康による造営で、「浅間造」という独特の神社建築様式であり、国の重要文化財に指定されている。また、本宮境内には富士山の湧水が湧き出す「湧玉池」があり、国の特別天然記念物に指定されている。

• 1buthi
回答No.3

富岳風穴。 天然の芸術品にいいようのない感動を覚えます。ただし、しっかり寒いので今はとても耐えられませんから真夏に行ってください。

• bullbear36
回答No.2

白糸の滝と樹海の富岳風穴は自然好きな人には絶対お勧め。

• 177019
回答No.1

富士山の近辺には年に数回行っていますが、私はやはり高齢者ですから「露天風呂」に入りたいので、山梨県山梨市の小高い丘にある「ほったらかし温泉」が最高でした。値段も普通の銭湯並みですし、何と言っても露天風呂に入ると目の前に富士山が見える事が感動的でした。又静岡県富士宮市の「朝霧高原」の牛乳がすごく美味しく、富士宮焼きそばも美味しかったです。山中湖方面に走ると山梨県忍野村も富士山が美しく見えるスポットです。富士五胡をめぐる事も、それぞれの湖の風景があって楽しかったです。