• ベストアンサー

メールが文字化けして読めない。

英語のサイトで、先生からのコメントがメールで送られてくるのですが、そのメールはタイトルからして文字化けしてしまって読むことができません。 メールソフトはMicrosoft Outlookです。 どうすれば読めるようになるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 私にも同じ経験があります. その際に対応した手法です. 試してください. [表示]→[エンコード]→[その他]. ここで開かれた中に, 送信先の『使用言語:英語』を推察して, その外国語を選択してみてください. 大丈夫だと思います.

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 申し訳ありません、やってみたのですが、どうにも成功しません。 何がおかしいのかなぁ。。(汗)

その他の回答 (2)

• junra
回答No.2

Microsoft Outlookの設定でエンコードが違うと思いますので 表示→文字のエンコードで設定してみてください

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 申し訳ありません、やってみたのですが、どうにも成功しません。 何がおかしいのかなぁ。。(汗)

• goold-man
回答No.1

「表示」「エンコード」で「日本語・・」を「Unicode」にかえても駄目ですか? 送信側でテキスト形式でない場合もありますが・・・(html形式)

質問者

お礼