• ベストアンサー

後楽園ゆうえんちの楽しみ方。

明日、(3/2です。)初めて後楽園ゆうえんちへ行きます。自分と妻、そして赤ちゃん(0歳)ですが何か良い楽しみ方はないでしょうか?ゆうえんちのホームページを見ましたがあまり具体的な事が記載されておらずよく分かりませんでした。最近、遊びに行かれた方で失敗した事などでも結構ですので情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaakun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

 後楽園遊園地といったらやっぱり「タワーハッカー」とお化け屋敷ですよ。タワーハッカーは似たようなものがお台場にもありますが、上に上がるまで、水道橋界隈の景色(特に夜景だとなおさらいいですね)はキレいです。ただ赤ちゃんがいるみたいですから、奥さんと交代で乗るんでしょうね。上がりきると地に足がつかないあの落下感が超たまらないですね。  赤ちゃんじゃショーも楽しめ無いでしょうが、ドンチャクとかと写真をとったり、あっという間に終わるコースターとか怖がりでも笑いながら乗れるんで、いいですよ。お化け屋敷もそんなに怖くないですしね。  ただ、観覧車にしてはちょっと時間が短すぎるけど、都会の景色を楽しめますしね。当時付き合ってた彼女とHしてたら一番いいとこで下について、係員に呆れられたという失敗もしましたね(滝汗)

mo-rie
質問者

お礼

御礼が遅れすいませんでした。 2日に後楽園ゆうえんちに行ってきました。 「タワーハッカー」と「リニアゲイル」はとてもスリルがありました。観覧車にも乗りたかったのですが遊園地が来年リニューアルするらしく閉鎖されていました。

関連するQ&A

  • 後楽園ゆうえんちについて

    小さい頃、よく後楽園ゆうえんちに連れて行ってもらったことがあるのですが、 また久しぶりに行こうかと思い公式サイトなどをみたら、 以前私が体験したアトラクションのほとんどが無くなっている様なんですけど これはどういう事なのでしょうか? 名前が"後楽園ゆうえんち"ではなく"東京ドームシティアトラクションズ"というものに変わったのに関係があるのでしょうか? また、その無くなったアトラクションはどこかへ移転してあったりするのでしょうか?

  • 東京ドームシティ 旧後楽園ゆうえんちでの荷物

    明日から東京へ旅行に行くのですが、到着したらすぐさま 東京ドームへ行って、旧後楽園ゆうえんち で遊ぶ予定です。 教えてほしいのですが、トランクなどの大きい荷物を持ってる場合 どうしたらいいでしょうか? コインロッカーだと、40×25×60くらいのトランクが入るのか心配で、 荷物預かり的なサービスがあるといいのですが、、 回答よろしくお願いしますmm

  • 西武園ゆうえんちのスケート・雪あそび

    西武園ゆうえんちのスケート・雪あそび 来月2月に小学3年生の子供と西武園ゆうえんちのアイススケートと雪あそびに遊びに行こうと考えてますが今まで利用した事のある方からの情報およびアドバイスがあれば頂きたいのでお願いします、着替えの準備・食事・遊び道具等。

  • 西武園ゆうえんち プール

    西武園ゆうえんち の効率的な遊び方を教えてください。 今回のおもな利用はプールになると思います。 何時までに到着したら一番快適に遊べるのか。 プールサイドでの過ごし方。 パラソルは必要か。 無料のひよけグッズはおいてあるのか。 レジャーシートなどで陣とりしてもよいのか。 弁当などの持込は可能か。 荷物はロッカーがよいのか。 最小限にして、レジャーシートの上でもよいのか。 お金も最小限にして、残りは車などにおいといたほうがよいのか。 西武園のプールでの裏技などがございましたら教えてください。 駐車場はありますか?あればおいくらですか?球場もあるみたい ですが、どちらがわにとめたほうがよいですか?(朝何時までにいかないと満車になるなどないですか) 他にゆうえんち での遊び方など、おすすめがありましたら教えてください。妻は妊婦と2歳児がいるので何にでもはのれないとは思うのですが。 30代夫婦と2歳児でいく予定です。なおチケットはヤフオクの予定ですがまだとれてません。他にお得な情報があれば教えてください。 最後に、ゆうえんちをでたあと お風呂に入って帰りたいのですが近くにスーパー銭湯や日帰り温泉などはありますか?安ければ安いほうがよいです。埼玉県南部、東京北区方面からいく予定です。 いかれたことがあるかた教えて下さい。

  • 後楽園ゆうえんち

    生まれてこのかたずっと東京都民なんですが、 後楽園に行ったことがありません。 今度デートで行こうかみたいになったんですが、 相手がまだ1回しか会ったことがない人です。 ほぼ初対面に近い相手でも楽しく過ごせる場所 ですか? 待ち時間などが長くて会話に困ってしまうようだと ツライのですが・・(彼は話上手というわけでは ないです;泣)

  • あたしんちの放送時間について、

    私は札幌に住んでいるものですが、アニメ「あたしんち」が最近やっていないので、放送時間が気になっているのですが、あたしんちは北海道ではもうやらないのでしょうか。北海道のアニメ情報に詳しい方どうかおしえてください。

  • 「うちんち」という言い方

    自分の家のことや、自分に関するもの(自分のお父さんetc.)を「うちんち」と言うようになったのって、いつ頃のことなんでしょう。 私自身は絶対使わないのですが(どう考えても変な言い方だとおもう。いい悪い/正しい間違いはともかく、自分の感覚では使いたくない言葉です。)、子どもはみんな使ってるようです。最近、近所の若い奥さん(20代後半)が使っているのを耳にしてから気になり始めました。 いろんな年代の方からのご意見、情報、お待ちしてます。

  • 急に遊園地デートが決まって…

    カテゴリーが不適切でしたらごめんなさい。 宜しければアドバイスお願いします。 彼氏と明日、遊園地に行くことになりました。 彼氏から行こうと言ってきて、最近会っていなかったので楽しみです。 しかし今日、生理になってしまいました。 私は生理痛は少ない方なので大丈夫だと思いますが、量がとてつもなく多いタイプです。 ダラダラ流れてきて、モレることも時々あります。 トイレも頻繁に行きたくなるし、ナプキンも大量に必要になります…遊園地となるとちょっと>< 出来れば明日は見合わせたい…と思っています。 もちろんデートはしたいし、会うのも2ヶ月ぶりなので楽しみだったのですが…。 女性の方はこういうときどうしますか?? 断るなら何か良い言い方はありますか? 男性の方はこういう理由でキャンセルされるのは、どう思いますか?(生理痛はないのに) 付き合ってまだ4ヶ月なので、「生理」の話なんてしたこともないし、ちょっと言いにくいのもあります…。 そしてもうひとつすみません>< 遊園地デートをするとして、私は普段女性らしい服装が多いのでスニーカーやダウンジャケット・リュックなどは持っていないのです。 遊園地にパンプス・コートじゃ、TPO考えろよ!って思いますよね…? たとえそのパンプスが履きなれていても…。 スニーカーくらい購入すべきでしょうか?(くだらなくてすみません)

  • 須磨山上遊園をご存知の方

    今度、須磨浦公園に行こうと思うんです。その時に足を伸ばして「須磨山上遊園」にも行こうと思うのですが、ホームページを探しても見付からず、どんな遊具があるのかよくわかりません。行かれた事のある方、教えてください。

  • 後楽園ゆうえんちの近くの駐車場?

    日曜日(16日)に、家族で後楽園ゆうえんちに ハリケンジャーショーを見に行く予定です。 近くにお奨めの駐車場がありましたら教えてください。 公式の(?)駐車場だと、30分300円なので、もっと安いところはないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。