OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

須磨山上遊園をご存知の方

  • 困ってます
  • 質問No.124603
  • 閲覧数228
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (72/118)

今度、須磨浦公園に行こうと思うんです。その時に足を伸ばして「須磨山上遊園」にも行こうと思うのですが、ホームページを探しても見付からず、どんな遊具があるのかよくわかりません。行かれた事のある方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 景色はいいですが、ゴミゴミしていませんので、ゆっくりするには、適しています。カーレーターは異色です。まとまっているHPとしては
http://village.infoweb.ne.jp/~fwge2200/dekigoto/back/sumasanjou/dekigoto.html
http://www.jin.ne.jp/kobe/kanko/pa001san/pa001san.htm
http://www2.kobe-np.co.jp/kpc/wk/best_shop/shop/107-2.html
http://homepage1.nifty.com/sayuboo/spot/suma/suma.htm
 などがありました。キイワードは「カーレーター」です。
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

キーワードは「カーレーター」でしたか・・・
「須磨浦山上遊園」じゃ、回転展望台と、カーレーター、リフトなどが載っているだけで、その先には何があるのかよくわからなかったんですけど、よくわかりました。
なんか、探偵ナイトスクープでゆうところの「パラダイス」のようですね。
結構楽しみです。いろいろ教えてくださって、有難うございます。
投稿日時 - 2001-08-27 16:37:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

yupaさんへ、 かなり昔の記憶で不確かですが、海側の景色が良い意外にこれと言った乗物は無かったです。 参考URLをどうぞ。 ...続きを読む
yupaさんへ、
かなり昔の記憶で不確かですが、海側の景色が良い意外にこれと言った乗物は無かったです。
参考URLをどうぞ。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

yupaさんへ、 参考URLを間違えました。 ごめんなさい。 ...続きを読む
yupaさんへ、
参考URLを間違えました。
ごめんなさい。
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

結構詳しいホームページがあるんですね。
何で見付からなかったんだろう??
いくら探しても、回転展望台のところまでで、その先のことが写真入では紹介されていなかったのに。
でも、本当に助かります。有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-27 16:29:43
  • 回答No.4

はっきり言って山上へ行っても、楽しめる乗り物はサイクルモノレールぐらいしかありません。でも景色は良いし、のんびりするには良いところですよ。ロープウェイ、カーレーター、リフトに乗ることもけっこう楽しいですしね。そもそも須磨浦公園自体は何もありませんから、そこまで行くなら絶対に山上遊園にも行くべきです。帰りは歩いて降りてくるのも良いですよ。 ...続きを読む
はっきり言って山上へ行っても、楽しめる乗り物はサイクルモノレールぐらいしかありません。でも景色は良いし、のんびりするには良いところですよ。ロープウェイ、カーレーター、リフトに乗ることもけっこう楽しいですしね。そもそも須磨浦公園自体は何もありませんから、そこまで行くなら絶対に山上遊園にも行くべきです。帰りは歩いて降りてくるのも良いですよ。
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

のんびり「ぼへ~」とするために行くところなんですね。
そうゆうところが好きなんです。
と、言うことはそんなに込んでたりしないんですよね?
歩くのは好きなので、帰りはアドバイスどうり、歩いて帰ろうかなと思いました。ゆっくりのんびりを楽しんできます。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-08-28 22:21:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ