OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

COREGA製品のユーザ登録

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227110
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

COREGAのスイッチングHUBFSW-5L(W)を買ったのですがユーザ登録票がありません。
取扱説明書にもパッケージにも「ユーザ登録票」という記述が無く、パッケージに書いてある「パッケージ内容」の欄にも“ユーザ登録票”の記述はありません。
しかも、coregaのサイト(http://www.corega.co.jp)にもユーザ登録コーナーが見当たりません。
(サイト内検索で「ユーザ登録」を検索してもヒットしない)

corega製品にはユーザ登録という概念が無いのでしょうか?
コンピュータと関わって20年以上になりますが「リテール品でユーザ登録できない」という状況にはじめて出くわして困惑しています。

coregaユーザの方または識者の方、私の不安を解消願えたら幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私もコレガのルータを使っていますがユーザー登録の方法がなかったのでちょっとびっくりしました。

まあ、HPを時々見るのとメールサービスに加入して置くぐらいしかないのでしょうね。
お礼コメント
toysmith

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。

メールサービスに登録することにします。
投稿日時 - 2002-03-03 16:30:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 コレガは大丈夫ですよ。サポートの電話がつながりにくいのはよその大手と同じですが、適切なサポートを受けられました。
 ユーザー登録って不思議な制度ですよね。唯一、ソフトウェアなどではライセンスの証明になりますが。ビデオやラジカセにユーザー登録がないのと同じで、コレガの製品はどちらかというとハード的性格のものが多いので、不要なだけではないでしょうか?
お礼コメント
toysmith

お礼率 100% (5/5)

それはそうなんですが…
(一般に)家電製品の場合は障害情報(リコールしなきゃならないとき)などにTVや新聞などのメディアで告知しますよね。
コレガも公共メディアを使うつもりなのかな?
通信機器の障害情報を通信(Webやメール)で送るなんてバカなことを考えてるなら怖いですね。
投稿日時 - 2002-03-03 16:43:37