• ベストアンサー

テキストデータ自動更新方法

あるディレクトリに不定期にサーバへアップロードされるXMLファイルがあります。 このXMLファイルの中から最も更新時刻の新しいものを、 あるページにて表示させたく考えております。 PHPを使用して「こんな方法があるよ」程度で結構なのでご教授願います。 またPHP以外でも良法(動作が軽い等)があればご教授願います。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cybert
回答No.1

$dir = opendir("./"); $latestfile=0; while ($fnm = readdir($dir)) { $ftime = filemtime($fnm); if($latestfile < $ftime){ $latestfile = $ftime; $latestfilename = $fnm; } } closedir($dir); echo $latestfilename;

wf3255
質問者

お礼

無事解決いたしました。 cybertさん、どうもありがとうございます。