• ベストアンサー

バルサンしたい!でもうさぎがいます。

バルサンしたくて堪りません。 うさぎは室内のケージ飼いで、ほぼ毎日数分室内で自由に遊ばせています。 うさぎとケージを非難させてバルサンすれば大丈夫かな・・・と思ってるんですが、 実際にペットを飼っていてバルサンされている方、どのようにされているのか教えて下さい。 バルサンのhpは見ましたが、実際ペットを飼っていて使用されている方の生の声が聞きたく質問させて頂きました。 「床も拭いた方がいいのでは・・・?」というようなアドバイスではなく「うちはこうしてます」という回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lukakok
回答No.1

私はマンションなので、ケージごとウサギをベランダへ非難させて、 バルサンしてます。 終わった後は、ケージを室内に入れます。 とくに床を拭いたりはしていません。ケージを移動させているだけです。 毎年2回ほど、この方法でバルサンを炊いていますが、特に病気はしていません。

tutuanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっくりそのまま真似させていただきます☆

その他の回答 (1)

• raby839
回答No.2

セキセイインコを2羽飼っています。 うちも毎年この季節になると、バルサンしています。 隣がいとこの家なので、バルサンをしている間いとこの家に非難させておいてバルサン後、 一度家の窓を全部開けて掃除機をかけてから家に戻します。 4年間やりましたが、大丈夫ですよ!!

tutuanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケージごと非難させてやってみます。