• ベストアンサー

ライフ~恋の悩み・人間関係のカテについて

以前から思っていたのですが・・・恋愛の問題(悩み)と一般の人間関係(家庭とか会社とか)の悩みは別ものにしてもらいたい・・・と思います。たくさんの方からじっくりと回答をもらいたい・・・と思ってもすべてがいっしょくたなので過去スレに流れる回転が早い早い! 別物だと思うんですよね・・・もともとこの両者の悩みの質は・・・。 でも、この要望どうやって伝えればいいのでしょう? こんな風に思うのは私だけでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Komiker
回答No.4

>こんな風に思うのは私だけでしょうか・・・?  私も、それぞれを別ジャンルとしてほしい旨サイトへ要望を出したことがあります ( 2年くらい前かな? ) 。お礼のメールは届きましたが、状態は変わらず、結局、マイページの関心カテゴリーからこのジャンルを削除しました。  私の場合は回答者としての立場から人生相談的な質問をチェックしたかったのですが、恋愛問題の質問見出しも見ないわけにはいかず、しばらくはおつきあいしたもののウンザリしたものです。  ”ライフ ”カテゴリには ”その他(ライフ) ”という区分があります。ここで質問されるのもひとつの方法かと思えますが、どうでしょうか (^_^)/~。

arohomora
質問者

お礼

お礼がだいぶ遅れて申し訳ありません。 ”その他(ライフ) ”という区分を利用するとは・・・考えもつきませんでした。ありがとうございます。参考にしてみます。

その他の回答 (3)

noname#18710
noname#18710
回答No.3

僕はあまりそれらのカテゴリを見ることはないのですが #2さんもおっしゃるように、検索すると同じような質問は結構出てきますし 管理者側にも何度か要望は出ているのではないかと思います。 ただ、元々「恋愛相談」という1つだけのカテゴリしかなかったものを 後で「人間関係」カテゴリを作り1つのカテゴリに統合した、という過去があるみたいですし http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=691837 それらをまた別々にするとなると、過去の質問をそれぞれのカテゴリに 振り分けるだけでも大変な作業になると思いますので、実現は難しいのかもしれません。 (でも、あまりにもたくさんの要望があれば、少しは検討されるかも・・) >たくさんの方からじっくりと回答をもらいたい・・・ とのことでしたら、「アンケート」のカテゴリで質問してみるという手もあると思います。 こちらも人気のカテゴリですので、新規の質問がされるペースは速いですが 「恋の悩み・人間関係」ほどではないと思いますし、結構閲覧している人も多いですから たくさんの方からの回答は集まりやすいかもしれません。 (「じっくりと」というわけにはいかないかもしれませんが・・)

arohomora
質問者

お礼

お礼がだいぶ遅れて申し訳ありません。 分ける案は以前にもあったのですね。 質問の仕方を工夫するしかないのですね・・・。 ありがとうございました。

• 1112
回答No.2

過去に、同じ事を考えてる方もたくさんいます (検索したらかなりでてきます) その場合は、「管理者」に報告してみてはどうでしょうか? (できるできないは、別ですが・・・) 僕は、むしろ「アンケート」カテも回転が早いので 細分化して貰いたいですね

arohomora
質問者

お礼

お礼がだいぶ遅れて申し訳ありません。 過去の投稿を見たら、同じような内容がたくさんありました。 それでも、分けることはできないみたいですね・・・。 ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

http://faq.okwave.jp/EokpControl?lang=ja&site=default&event=DE0001&cid=1801 上記より「会員登録後>全般的なご意見・ご要望」を選択し、必要事項を記載して、運営側へ送信して下さい。 採用されるかは別の話ですけど・・・・。

arohomora
質問者

お礼

お礼がだいぶ遅れて、申し訳ありません。 案内を教えて頂き、ありがとうございます。