• 締切済み

彼氏との付き合いでの悩み

女子高生です。 私には大学生の彼氏がいます。 彼氏とは1度別れて復縁しました。 ですが、付き合うことについて迷いとゆうか悩みがあります。 それは格差恋愛だとゆうことです。 私の家は本当に普通の家庭でどこか食べに行くならファミレスとか100円の回転寿司とか本当に普通の家なんです。(安さ求めてなんぼみたいな) ですが、彼氏はけっこうお金持ちな家庭で 小学生から私立でファミレスもあまり行かないようですし、100円の回転寿司なんか行ったことないらしいです。 なんか最近わかったことなんですけど、なんか気にしちゃいます。 最初に付き合ってた頃からわかってたことですが、ここまで違うとは思いませんでした。 下手したら花より男子のつくしと道明寺みたいな恋愛なわけです。 なんか私なんかと付き合ってていいのかととても不安です。 彼氏のことは大好きです。 でも、そこだけが引っ掛かってしまい、悩んでしまいます。 やっぱり私達は別れた方がいいのでしょうか? みなさんどう思います?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>私には大学生の彼氏がいます。  >それは格差恋愛だとゆうことです。  格差恋愛はうまくいかないと思います。  彼の倫理観と質問者様の倫理観の格差が激しいのではないかと 思います。  彼の家庭は裕福でも彼は学生。  彼に恋愛する資格はありません。  女性を愛するには女性の安定した生活を保障する資質がなければ 成り立ちません。  夫婦関係はその典型です。 旦那さんが無職では家庭は維持できません。  彼に責任感はないのです。 質問者様を幸せにする気持ちなど 全く持っていないはずです。 あなたも幸せになる気がないのであればどんどん彼でも誰でも良いので 自由に付き合いましょう。  将来の幸せよりも今のセックスが大事。

• kyoneko
回答No.5

釣りあわぬは不縁の元。 昔はそういうことで、付き合うのも結婚も同じレベルの方がうまくいきやすいよ、と言われていた。 現代はそんなことはなく、本人次第かと思いきや。 高校生の口から、こういう相談が出ると?と思います。 うーん。 もしかしたら、これから付き合ううちに、価値観の相違なんかが差しさわりになることもないと言えない。 また、いざ結婚となると家の反対もあるかもね。 そういう懸念は絶対にいやとなれば、やはり同レベルの人と付き合う方が簡単かも。 でも、そんなことで我慢できますか? 出来ないなら、その格差を超えるような愛情を育む。 それしかないんじゃないかな。

abc_jda
質問者

補足

なんでこんなこと高校生の私が思ったかというと 以前、ファミレスに行ったときに だいたいファミレスって席あいてても店員さんに 案内されるまでまちますよね? 私はそれが常識だと思ってます。 ですが、彼は空席をみつけるなり 「てきとうに座っていいすか?」 って店員に聞いたわけです! 店員さんは「あ、今ご案内します!汗」 みたいにとまどってしまったようで 一緒にいた私は少し恥ずかしかったです。 そこからあんまりファミレスとか行かないのかな・・・。 住んでる世界違うかな って思ってしまったわけです。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

別れる時は徹底的な気持ちになってからね。 家庭環境の違いってヤツですなぁ・・・価値観と! でも好きならもうちょっとお付き合いしてみて、 もっと違う感覚出てきたら考えてみても。 金銭感覚も違うとやりにくい事も多々出てくるかも 知れないですね。旅行先決めたり、泊まる宿泊費! でも好きならがんばってね。

• rockfish
回答No.3

それ、彼氏はまったく気にしてないと思う。 似たようなこと、彼女に言われ続けて正直 途中から面倒だなと思ったのを思い出しました。 実家が事業してるってだけで「うわ、ボンボンだ!」 って。 ちょっとだけ高価なもの買うと「やっぱり違うねー」なんて ことを散々言われるとこっちもげんなり。 格差なんて関係ないでしょ。

• 6mint6
回答No.2

彼氏が「100円寿司なんてありえない」とか「ファミレスは不味いからあまり行かない」といった否定的な意見(育ちを否定されるような事)をいうのなら価値観の違いが大きいので続かないと思いますが、そのような事がなければ問題ないと思います。 家庭環境で育ちが違うのは当然ですし、それを鼻にかける彼でなければ別れる必要はないです。 彼はそんなことは関係なく質問者様を好きになったのでしょうしね。

回答No.1

なんで別れるの?相手の親に反対されてるとか?違うでしょ? なんですぐに別れないといけないみたいな選択肢が出てくるのでしょうか。 そんなんでは、あなたは一生玉の輿には乗れませんね。 こちらがお金がなく(普通程度)で相手が金持ちなら、色々買ってもらったり、愛のある援助をしてもらったりしたら良いと思うよ。これは貢ぐのとは違います。相手があげるのは、相手の生活レベル、あなたがあげるのはあなたの生活レベルで良いんです。 隠すことほど恥ずかしいことはないので、思いっきりさらけ出しましょう! あんた良いね~金あって!うちなんて‥と貧乏自慢でもすれば、相手も知らない世界だから、興味がわくかも。 まぁ、本当につくしと道明寺ほどの差があったらだけど。そこまではさすがにないでしょ。そんな大金持ちで、あなたの家は床が抜けるほど貧乏なの? お気持ちはすごくわかります。でもそれで悩んだら、あなたのご両親がかわいそう。 あなたをそこまで大きくしてくれたのはご両親で、学校にも行かせてもらって、ご飯も毎日食べさせてもらって、回る寿司でも外食をさせて貰ってるんでしょ。 大丈夫です うちは貧乏ですが、金持ちとは何人も付き合いました。 中には、マリーアントワネットのように 「貧乏などと、この世で最も恥ずかしいことを」 という感じな人もいました。 が、マリーアントワネットもその後は 「貧乏などと、この世で最も恥ずかしいことを平気でいえるなんて、なんて素敵な人なの」 といっていました。