• 締切済み

彼氏との付き合いでの悩み

女子高生です。 私には大学生の彼氏がいます。 彼氏とは1度別れて復縁しました。 ですが、付き合うことについて迷いとゆうか悩みがあります。 それは格差恋愛だとゆうことです。 私の家は本当に普通の家庭でどこか食べに行くならファミレスとか100円の回転寿司とか本当に普通の家なんです。(安さ求めてなんぼみたいな) ですが、彼氏はけっこうお金持ちな家庭で 小学生から私立でファミレスもあまり行かないようですし、100円の回転寿司なんか行ったことないらしいです。 なんか最近わかったことなんですけど、なんか気にしちゃいます。 最初に付き合ってた頃からわかってたことですが、ここまで違うとは思いませんでした。 下手したら花より男子のつくしと道明寺みたいな恋愛なわけです。 なんか私なんかと付き合ってていいのかととても不安です。 彼氏のことは大好きです。 でも、そこだけが引っ掛かってしまい、悩んでしまいます。 やっぱり私達は別れた方がいいのでしょうか? みなさんどう思います?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   >私には大学生の彼氏がいます。  >それは格差恋愛だとゆうことです。  格差恋愛はうまくいかないと思います。  彼の倫理観と質問者様の倫理観の格差が激しいのではないかと 思います。  彼の家庭は裕福でも彼は学生。  彼に恋愛する資格はありません。  女性を愛するには女性の安定した生活を保障する資質がなければ 成り立ちません。  夫婦関係はその典型です。 旦那さんが無職では家庭は維持できません。  彼に責任感はないのです。 質問者様を幸せにする気持ちなど 全く持っていないはずです。 あなたも幸せになる気がないのであればどんどん彼でも誰でも良いので 自由に付き合いましょう。  将来の幸せよりも今のセックスが大事。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

釣りあわぬは不縁の元。 昔はそういうことで、付き合うのも結婚も同じレベルの方がうまくいきやすいよ、と言われていた。 現代はそんなことはなく、本人次第かと思いきや。 高校生の口から、こういう相談が出ると?と思います。 うーん。 もしかしたら、これから付き合ううちに、価値観の相違なんかが差しさわりになることもないと言えない。 また、いざ結婚となると家の反対もあるかもね。 そういう懸念は絶対にいやとなれば、やはり同レベルの人と付き合う方が簡単かも。 でも、そんなことで我慢できますか? 出来ないなら、その格差を超えるような愛情を育む。 それしかないんじゃないかな。

abc_jda
質問者

補足

なんでこんなこと高校生の私が思ったかというと 以前、ファミレスに行ったときに だいたいファミレスって席あいてても店員さんに 案内されるまでまちますよね? 私はそれが常識だと思ってます。 ですが、彼は空席をみつけるなり 「てきとうに座っていいすか?」 って店員に聞いたわけです! 店員さんは「あ、今ご案内します!汗」 みたいにとまどってしまったようで 一緒にいた私は少し恥ずかしかったです。 そこからあんまりファミレスとか行かないのかな・・・。 住んでる世界違うかな って思ってしまったわけです。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

別れる時は徹底的な気持ちになってからね。 家庭環境の違いってヤツですなぁ・・・価値観と! でも好きならもうちょっとお付き合いしてみて、 もっと違う感覚出てきたら考えてみても。 金銭感覚も違うとやりにくい事も多々出てくるかも 知れないですね。旅行先決めたり、泊まる宿泊費! でも好きならがんばってね。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.3

それ、彼氏はまったく気にしてないと思う。 似たようなこと、彼女に言われ続けて正直 途中から面倒だなと思ったのを思い出しました。 実家が事業してるってだけで「うわ、ボンボンだ!」 って。 ちょっとだけ高価なもの買うと「やっぱり違うねー」なんて ことを散々言われるとこっちもげんなり。 格差なんて関係ないでしょ。

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

彼氏が「100円寿司なんてありえない」とか「ファミレスは不味いからあまり行かない」といった否定的な意見(育ちを否定されるような事)をいうのなら価値観の違いが大きいので続かないと思いますが、そのような事がなければ問題ないと思います。 家庭環境で育ちが違うのは当然ですし、それを鼻にかける彼でなければ別れる必要はないです。 彼はそんなことは関係なく質問者様を好きになったのでしょうしね。

回答No.1

なんで別れるの?相手の親に反対されてるとか?違うでしょ? なんですぐに別れないといけないみたいな選択肢が出てくるのでしょうか。 そんなんでは、あなたは一生玉の輿には乗れませんね。 こちらがお金がなく(普通程度)で相手が金持ちなら、色々買ってもらったり、愛のある援助をしてもらったりしたら良いと思うよ。これは貢ぐのとは違います。相手があげるのは、相手の生活レベル、あなたがあげるのはあなたの生活レベルで良いんです。 隠すことほど恥ずかしいことはないので、思いっきりさらけ出しましょう! あんた良いね~金あって!うちなんて‥と貧乏自慢でもすれば、相手も知らない世界だから、興味がわくかも。 まぁ、本当につくしと道明寺ほどの差があったらだけど。そこまではさすがにないでしょ。そんな大金持ちで、あなたの家は床が抜けるほど貧乏なの? お気持ちはすごくわかります。でもそれで悩んだら、あなたのご両親がかわいそう。 あなたをそこまで大きくしてくれたのはご両親で、学校にも行かせてもらって、ご飯も毎日食べさせてもらって、回る寿司でも外食をさせて貰ってるんでしょ。 大丈夫です うちは貧乏ですが、金持ちとは何人も付き合いました。 中には、マリーアントワネットのように 「貧乏などと、この世で最も恥ずかしいことを」 という感じな人もいました。 が、マリーアントワネットもその後は 「貧乏などと、この世で最も恥ずかしいことを平気でいえるなんて、なんて素敵な人なの」 といっていました。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    はじまして。 高校生です。彼氏がお金持ちでこのまま付き合っていけるのか不安です。 私は彼を冷めることはないと思っています。 しかし、彼氏のお家がお金持ちすぎてその事に気づいた時から自分が貧乏に思われたくないとその事ばかり考えてしまうようになりました。 私の家は自家用車は2台あり、駅からもJR・阪急ともに5分の所に家があります。共働きですが対して貧乏ではないと思っています。 しかし、本当に彼の家がお金持ちすぎてなぜか自分が凄く情けなくなります。 相手の両親に貧乏など思われてないか凄く不安です。付き合うの辞めておきなさいなどと言われてたらどうしたらいいんでしょうか、、 この気持ちはこのままずっと続くのでしょうか。また、何か解決策はあるのでしょうか。 高校生が悩むことでは無いかもしれませんが気持ちが軽くなればと思い質問させて頂きました。 長々とすみません。🙇‍♂️🙇‍♂️

  • 初めての御付き合いで、悩みがあります。色々と御意見下さい

    私の彼は 恋愛に対して不器用で 自分の世界によく入り、寡黙です。…愛情表現が下手なのです けど 誠実で素直で 浮気などは 全くしません。 その彼と 去年の12月から 付き合い始めました。 お互い付き合った事が無かったので、付き合った時、 彼は沢山喋ってくれて よく家に呼んでくれて よく抱き締めてもらったりキスしてくれました。とても嬉しくて彼氏にしたいと思い、付き合いました。 しかし… 彼が2、3月の時にあった理系の卒論後、彼は 口数(コミュニケーション)が減り 部屋にも呼んでくれず キスやハグも 一気に減りました 良い意味で "2人の仲が落ち着いた"のかも しれません 前から 自分の世界を持ってる人とは 知ってましたが 最近は 更に彼が自分の世界に入ってます… 彼とコミュニケーションを取ろうとして 私が喋ったり コボケをかましますが… 話題があまり続きません… 2人でいても 帰り際には ほとんど会話無しです… そういう空間も 良いんですが、せっかく2人いるんだから コミュニケーションをもっと取りたい!と彼に伝えた所 少しは増えましたが…そんなに変わらず 私が 一人暮らしの彼氏の家に行きたい!と言っても 最近は ずっと断られています 正直、不安です、満たされません、もっと求めて欲しい、もっとそばにいたい、もっと話したいという事を 言いましたが あまり変わりません 彼と一緒にいたい けど コミュニケーションが上手く取れない キスもハグも ほとんどない… 不安です 寂しいです 私は どうしたら いいのでしょうか 私は ないものねだりしてるのでしょうか それとも 彼とは 相性が合わないのでしょうか 彼は 誠実で真面目で素直で約束事も 守ります。どっちかというと 勉強家で 昔からあまり女の子のいる環境にいません、自分を強く信じてる人です 付き合えば どんどんコミュニケーションは少なくなるのでしょうか??また キスとかハグって減るんですか?? 初めての付き合いなので、何が普通なのか わかりません。何か意見を下さい!何か参考にさせて下さい!! 本当によろしくお願いします

  • あえて中には家庭で回転寿司をセットすることなんかあるんかな?

    回転寿司のお店みたいに、家庭でわざわざ回転寿司をセットする家なんか中には、いるのかな?(家庭というのはこの場合家族で食べるとき) 回転寿司をセットするというのは、回転寿司のお店にあるようにテーブルの上に回転する土台をセットし回転させ、その上に皿をおすし握る人がどんどんのっけていく。皿が減ってはのっけて。要するにお寿司にぎる人がどんどん皿が減ってはのっけてという役割だよ。 そんな面倒なこと誰がやるか?と正直思ったが、小さい子どもなんか 「回転寿司だ。わーい。なんかおもしろい!」 と言うこともあるかなっと思ったので。

  • 彼氏との食事について。

    彼氏との食事について。 当方大学生です 来週彼氏(同級生)がご飯をおごってくれることになり、 お店は選んで良いと言われました。 普段私たちがご飯を食べる時は、 彼氏が規則正しい食事をしていないようなのでなるべくファーストフードは避けています。 私がうどん屋でバイトをしていて、まかないで週3.4はうどんを食べているため、うどんも避けています。 ですので、ファミレスが多いです。 しかし、 私自身、ファミレス以外のところへ行きたいと思い、 来週は私が美味しいと思ったパスタ屋(ピザもある)に行きたいと今日伝え、今のところはその店に行くことになっています。 しかし、 私自身男性の食事(?)がわかりません。 私はパスタが好きですが、男性は物足りないのではないか...と思うのです。 一応彼氏に確認すると「うん、大丈夫だよ」と言われたのですが、両親に話すと「男はパスタはあんまり好きじゃないよ-」と言われました。 回転寿司は安くて良いのではと思ったのですが、彼氏はあまり好きではないようで…。 焼肉はどうかと思っているのですが…。 男性はどういうものを食べたいのでしょうか?また、男性と食べる時に避けたい料理(男性があまり好きではないもの)はなんですか? お店はいつも「○○(←私の名前)が選んで良いよ~」 と言われ、普段は私が選んでるから今日はそっちが選んでと言っても、 話をしているうちに何故か私が選ぶという流れに。 また、 来週は焼肉で良いと思いますか? たくさんの方からのご意見、お待ちしております。

  • 表示料金より高い寿司屋の値段は昔からの風習ですか?

    家の近くに古い寿司屋があります。昔はにぎり2ケで10円の看板がかかっていて、けっこう流行っている店でした。最近は130円ですので回転寿司とほぼ同じお値段です。 でも回転寿司と違うのは、普通の寿司屋なので、代々の寿司職人がちゃんと目の前でにぎってくれます。 でも20ケ食べて、お値段は1300円のはずなのですが、何かわからない言葉を会計に伝えると、1800円から2300円ぐらいの値段になります。 ただ、それでも回転寿司よりも昔ながらの寿司屋に行った気分が楽しいので食べに行っているのですが、この会計に人に伝える分からない言葉と表示料金よりも高くなるお値段は、古い寿司屋の風習なのでしょうか?

  • 彼氏との付き合い・・・別れるべきか悩んでいます

    私は1月の末から彼氏(年下・サークルの後輩)と付き合っています。 元々仲良い先輩の後輩の関係でいて、私は良い後輩だな、 という感じで少し気になっていましたが、完全な恋愛感情を持って 彼をみていませんでした。一方彼は、私のことを恋愛対象として 見ていたらしく、告白されて色々悩んだのですが話も盛り上がるし、 彼と付き合ったら精神的に安定した恋愛ができるかもしれないと思い 付き合うことにしました。(ちなみに元カレとはあまり 上手く恋愛ができず辛い思いをしました。) 今付き合って2ヶ月半がたとうとしています。付きあい始めてからは 私が就活中で忙しいこともありなかなか会えませんが、 スカイプやメールなどをしていました。その中で、確かに話もいい感じに できるし、楽しいです。精神的にも安定している方です。 が、最近違和感を感じるようになってきてしまいました。 原因を考えた時、私は彼氏のことを彼氏としても好きだけど、 それ以上に後輩として好きという気持ちが残っていて それが彼氏としてよりも大きいということに気付いてしまいました。 正直あまりドキドキしないといいますか・・・楽しいと思う日・気持ちが、 おそらく付き合う前とあまり変わらなかった (もちろん連絡を密にとりあうようになりましたが) ということだと思います。なので、本当に私はひどい人間だと 思うのですが、これからカップルとして仲を深めていくにあたって、 自分の気持ちが追いつかないと思うのです。そしてこれ (後輩として見てる気持ちの方が大きい)が変わらないと思うのです。 そんな状態でもあるので、生理的に彼として、仲を深める時に 彼を受け入れられないことになりそうです。 ということで、2ヶ月半でこうなってしまってひどいと思うのですが、 自分の気持ち、そしてこんな中途半端な気持ちで彼とつきあうのは 申し訳ないということで彼との別れをどうしようか悩んでいます。 彼を人として嫌いになったわけではないので、どう接したらいいのか わからず、最近は自分から連絡をできなかったり、2・3日おきの連絡に なってしまってそっけなくなってしまっています。 彼のことを後輩としても好きなのでつらいです。 でもやはり今は彼氏としてはちゃんと愛することができていないと 思うので別れを考えているのですが・・・ また、もし別れた場合、今週ライブに行く予定があるのですが、 その前に気持ちをいった方がいいでしょうか。最近あっていないので、 ライブの時にあってもう一度彼と直接向き合ってそれでも気持ちが 変わらなかったら別れをつげようと思うのですがこれは良くないでしょうか。 ライブで一緒に楽しんでおいて、数日後に別れをつげるのは最低でしょうか。 また、ライブの次の週末にはサークルの飲み会があります。 以前彼氏は飲み会でみんなに付き合っている事をしゃべっていて、 更に飲み会に来ていた私の元カレにまでわざわざ交際宣言をしていました。 なので、もし飲み会前に別れたら、飲み会当日みんなに別れたことを 公開されると思います。それは仕方がないと思うのですが、 やはりこの短期間で別れるのはひどいと思われてしまうと思うのですが、 その後のサークル活動は普通に行った方がいいのでしょうか。 それともしばらく控えた方がいいのでしょうか。 私は、今の彼氏とはもし別れても仲のよい先輩後輩でいたいと思っています。 キープとかそういうことではなく、純粋に彼を後輩としても好きでいるので このように考えています。少し気まずくはなると思いますが、 お互いサークルに来なくなるみたいなことはさけたいのです。 私は来年卒業するのでもし行かなくてもあれですが、彼氏は幹部なので・・・ 最初から告白されたときに振ればよかったのかもしれませんが、 当時はこのようなことになるとは考えられず、今思えばすごい ひどいことをしているのは承知ですが、悩んでいるので、 ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです、 よろしくお願いいたします。

  • 金持ちそうな彼氏の実家がとんでもなかったら

    こんばんは、質問があります。 最近彼女と結婚する雰囲気になっています。 もちろん彼女と結婚するのはとても嬉しいし、彼女も同じことを思っていると思います。 お互いの両親も長く付き合ってることに関しては知っています。 でも僕には悩みがあります。 それは自分の家(実家)のことです。 僕の家は1階建てで自分の部屋がないんです・・・ そして弟と妹がいるんですが、みんな部屋がないにもかかわらず物が多いのでリビングが物だらけで、しかもかなり窮屈です。 なんかもう、家が最悪なんです。。 とても人を呼べるような家ではありません。 このことが昔から嫌で、誰にも言わないし誰も家に呼んだことがありません。もちろん彼女もです。 自分の家の話題になったときなどは適当に曖昧にしたり、部屋はあると嘘をついたりもしました。 打ち明けてしまえばいいのかもしれませんが・・・ここからが厄介なんです。 自分で言うのもあれなんですが、家はこんななのに家を除けば僕は他人から金持ちだと思われてしまいます。 金持ちに見えると言っても、「まぁそれなりにお金持ちかな?」くらいだとは思いますが^^; 実際、家を除けば、自分で自分を第三者の立場から見てもそこそこ金持ちだと思います。 なので、彼女も僕をそこそこ金持ちだと思っています。 ちなみに彼女は1人娘で、けっこうな金持ちです。家も綺麗なマンションだし絵に書いたような家庭の子です。 もし彼女を呼んで、「あぁやっぱりこんな家だったか」と思ってくれればいいんですが、金持ちだと思われているのでそれはないんです。 「え・・・?」という感じでイメージ崩壊だと思います。 でも結婚となると彼女を一度は家に呼ばなくてはならないです。 もう覚悟を決めて呼ぼうかとも思っているんですが、呼んだらすべてがだめになりそうで怖いです。 そこで質問です。 金持ちだと思っていた彼氏の家に行ったら、彼氏の部屋はなく、家の中も物だらけで最悪だったらどう思いますか? 結婚なんてしたくなくなりますか?

  • 彼氏に喜んでもらうには?

    私はいつも彼氏に 物を買ってもらったり、私の家庭があれなので あっちの家に遊びに行ってばっかりで あちらには随分迷惑かけっぱなしです 本当に申し訳ないなーっと思ってます なのでこんな私でも 彼氏に喜んでもらうには何を行えば 良いのでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 回転すしの持ち帰り

    本日、急に人が来ることになったので、お寿司でもとろうかと思っていますが、田舎なものですから出前をやってくれるところがありません。 家から少し遠いのですが、人気の回転寿司店があるので、そこで持ち帰り寿司を作ってもらおうと思っているのですが、普通、回転寿司店(←職人が握る少し高級なお店)で持ち帰りはできますか? 本当は直接聞けばいいのですが開店が11時からなので もしダメだった場合、間に合わなくなってしまいますので、こちらで質問させていただきました。

  • 花より男子の牧野つくしの状況にいます。

    花より男子の牧野つくしの状況にいます。 今、付き合っている彼氏が大企業の跡取り息子なんです。でも付き合う前はそれをまったく知らなくって、会って2週間ぐらいで付き合ったんですけど。見た目も全然、「金持ち!」って感じでも無くって普通の感じなんですよ。んで、付き合って2ヶ月ぐらいに彼の家柄について教えてもらったんですよ。 今はもう付き合ってもうすぐ1年です。 彼は、台湾人で、お父さんにはあたしと付き合ってる事は内緒にしてたんですよ。なぜかと言うと、彼のお父さんは中国人としか付き合ってはいけないっと言われてるので。でも、つい最近あたしと付き合ってるって事がばれて、彼のお父さんが「ただの遊びならゆるす」って言われてしまって結構ショックうけてるんですけど。 そんな、日本人だからってダメって言われて、素直に別れるなんて絶対嫌なんで、今頑張ってビジネスの勉強して、あと中国語もがんばってるんですが。これが結構つらいんです。 彼も彼で、道明寺司みたいに、「つくしのために金を捨てる!」って気はまったくなし。むしろ家族の事しか頭に無さそうです。 あたしは、彼のためにいろいろ頑張ってるんですか、彼は特に何にもしてません。彼とはその事を話したのですが、「俺は選択肢が無いんだ」って言われるだけです。あたしだけ頑張ってるんじゃ、本当にやる気が失せて来ます。最近、彼とずっと一緒にいたいかも分からなくなって来てます。本当に今悩んでます。 ー彼とこのまま一緒にいて、自分が今までやっていた事を捨てて彼の為に尽くす。あと将来結婚するのであれば、彼の家族に嫌われ続けて生きて行く選択肢をとるか。。 ー今、別れて、新しい人をみつける。 あたし、自分で言うのも変なんですけど、ものすごく一途なんです。彼もすごい一途なんです(しかもあたしは初の彼女)。 彼と別れたくないってのもあるんですけど、将来の事を考えるとかなり辛いです。 どうすればいいですか?本当に悩んでます。くだらない事かも知れないんですけど、よかったらアドバイスお願いします><