• ベストアンサー

ホテルの事務。

英語を活かしホテル業界に転職したいと思ってるので詳しい方がいたらぜひ教えてください! ◆事務で英語を使う機会はありますか?(経理希望) ◆ホテルは常に24時間営業してますが、事務職でも土日出勤はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshishi
回答No.1

外資系ホテル勤務経験者です。 外国人の上司やスタッフがいたので英語は使いますが、いわゆる「英語を使う仕事」ではないと思います。英語力より経理のスキルを求められると思います。 私の勤めていたホテルでは経理事務は夜勤はなかったですが、土日勤務はもちろんありました。 なぜならホテルは土日も営業しているので、お金の出入りや伝票が増えます。 レストランやフロントの売上のシメは、一日に何回かあって、その都度スタッフは経理に売上金をもっていっていました。 経理の人はスグに売上金と伝票のチェックをしていました。 二日も経理事務がいないとホテルの営業に支障がでます。

aroma-roma
質問者

お礼

遅くなりました! 回答ありがとうございます。 土日出勤でもかまわないのでトライしてみたいと思います。