• ベストアンサー

友達の子を病院へ連れて行くこと

hiyokohikoukiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

う~ん、私なら、いくらいつでも言ってね・・と言われても、相手に子供さんがいたら連れて行って・・とは言えないかな。 自分の子供をおばあちゃんとかに預けて、自分だけなら連れて行ってあげるけれど、子供も同乗させるなら、お断りしてもいいんじゃないかと思います。 申し訳ないけれど、タクシーで行って貰うとか・・。 上手くお断りする言葉が見つからないんのですが、仲の良い同じ子持ちのお友達なら正直に言っても分かってもらえるのでは? 他の事でお手伝いするとかはいかがでしょう? 病院へ行って、買い物(夕飯の買出しとか熱さまシーとか?)が出来ないようなら代わりにお買い物に行ってあげる・・・それだけでもお友達は助かると思いますよ。

482000
質問者

お礼

ありがとうございます。おそらく自分は車に乗る側にいるので(友人)うつるかも、という乗せる側の心配がわからないのかもしれませんね。あいにく子供を預ける人は近くにはいません。なんだか、頼ってくれてるのに薄情かなあと胸が痛みますが、私も母親です。お断りしますね