-PR-
解決
済み

ホームページ作成(注文フォーム)の作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.22699
  • 閲覧数2602
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 11% (5/42)

ホームページの作成に対して、注文フォームを作りたいのですが、まったく分かりません。是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

少しくらいは調べたんでしょうか?
入力フォームってかなり基本的なタグで、だいたいどんなホームページエディタでも用意されてる機能だし、入門書の類でも必ず説明されるタグだと思います。
「全く判りません」ではなく、まずは自分で調べましょう。来るか来ないか判らない回答を待つよりは遥かに早い回答が得られるはずです。
ホームページ作成に関するホームページはそれこそ山のようにあります。どれか一つでも見れば入力フォームの作り方は載っていると思います。

冷たく感じるかもしれませんが、なんでもかんでも聞いて済まそうというのはちょっとどうかと思います。
もう少し具体的でピンポイントの質問であれば、限られたこのスペースで回答もできるでしょうけどね。
お礼コメント
ichi-221

お礼率 11% (5/42)

ご意見ありがとうございます。もっと勉強していきたいと思います。
投稿日時 - 2000-12-29 23:13:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

インターネットか何かで、フォームダグを調べれば良いかと思います。 <FORM> ・ ・ ・ </FORM>
インターネットか何かで、フォームダグを調べれば良いかと思います。

<FORM>



</FORM>


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

注文フォームを作りたいとの事ですが、
shigatsuさんも答えているように、
まず色々な書籍を買ってご自分で調べてみてください。

ひどい言い方ですが<FORM>タグで
つまづくのでは、
ご自分で作るのはやめたほうがよいのでは。
評価したわけではないのですが、
参考URLにあるようなものを使用した方が
いいと思います。
お礼コメント
ichi-221

お礼率 11% (5/42)

ご意見ありがとうございます。もっと勉強したいと思います。
投稿日時 - 2000-12-29 23:14:40
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

注文のページを作る事は、Webページ作成ツールで簡単に出来ます。 しかし、その入力データを自動で処理できるプログラムを、 設置していなければ、注文を行ったきりで、 注文を受ける側(自分)が確認できません。 以上のような事を、確認しておいて下さい。 以上、アドバイスまで・・・
注文のページを作る事は、Webページ作成ツールで簡単に出来ます。

しかし、その入力データを自動で処理できるプログラムを、
設置していなければ、注文を行ったきりで、
注文を受ける側(自分)が確認できません。

以上のような事を、確認しておいて下さい。


以上、アドバイスまで・・・
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/54)

CGIを使えば割と簡単にできますよ。
以下のページをよく読めば、いろいろと書いてあって親切です。

まず
「初心者の方へ」を読んでから、
「情報収集」の「フォームメール」なんかどうでしょうか。