• 締切済み

江戸川区の幼稚園で途中入園できる園は?

今月、江戸川区(一之江)に引越しをしたのですが、どちらの幼稚園に問い合わせても途中入園を断られ困ってしまいました。補助があるのでキャンセル待ちをされている方も多く、途中入園は大変とは聞いていましたが、例えば、転勤族の多い地域で、園児の出入り多いの幼稚園とかは無いのでしょうか? 本人は幼稚園が大好きで、すぐにでも通いたいといっているので、今は夏休みで幼稚園はお休みなんだよと、苦しい嘘をついていますが、いつもで嘘が通じるか...。9月までにはどうにかしたいのでどなたか情報をお持ちの方色々教えてください。

みんなの回答

回答No.1

江戸川区の幼稚園事情の悪さは天下一品、ご心配のことと思います。 9月は一応転勤シーズンですから、キャンセル待ちを受け付けてもらえる幼稚園があれば、タイミングよく定員明きが出来ることを期待して、とにかく早めに申し込んでおくしかないでしょう。 知り合いでキャンセル待ちをして夏休み明けに入園できた人が2人いますよ(両者とも年長、ばとうばし幼稚園)。幸運を祈ってます。