• ベストアンサー

孵化したカナヘビのエサは?

こんにちは。カナヘビが卵を産み、あと2、3週間で孵化するのではないかと楽しみにしています。親カナヘビは蜘蛛、ミルワーム、コオロギ等あげていますが、孵化したばかりの赤ちゃんは何をあげればよいでしょうか?ショウジョウバエを増やして与える方法も聞いたことがありますが、家族からクレームが出そうです。近くにペットショップがなく、小さなコオロギの入手が難しいです。ネット購入という手もありますがまずは何か身近なものでありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lop_lop
回答No.2

私は庭にいるワラジ虫の子供を食べさせていました。 あとアリマキなども普通に食べますよ。

tsuyo218
質問者

お礼

ありがとうございました。孵化の時期にそれらが沢山居るといいのですが..

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1