総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月24日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
dekodesu

今、BOSSのDS-1を使ってラルクの曲を練習しているのですが合う曲にはあって、合わない曲があっていろいろと悩んでいます。HONEYやsnow dropなどのフランジャー、歪み、ワウなどがかかった音や、READY STEADY GOなどのオーバドライブみたいな音を出したいのですが、エフェクターを全てコンパクトでそろえるとかなりの額になるのでなにかいいマルチエフェクターを探しています。予算は1万~2万程度です。なにかいいものがあったら教えてください!
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-07-16 02:21:19
  • 回答No.2
マルチを奮発してということでしたら、BOSSのGT-8がそれなりの音を発揮してくれます。
45000円ぐらいしますが…。
もう少し値を下げればME-50、中古のGTシリーズですかね。

それと、もう1台違う種類の歪みを買ってそれとDS-1とを曲によって使い分けるのもいいと思います。
もちろん、ソロの時には両方踏んでもいいと思います(ただし、両方とも繊細なセッティングが必要)。

GT-8に内蔵されている歪みも昔のGTシリーズに比べるとよくなりましたが、
やっぱりコンパクトには敵いません。


確かにsnow dropのソロ音はディストーションをかなり深くかけてますよね。
もし、ライブ全部の音を出したいのであればマルチは必要不可欠ですね。
先述のGT-8の場合は大体の曲用、READY STEADY GO用、snow drop用という風に切り替えられますし。


ギター→歪み→マルチ→アンプの順で繋げばOKでしょう。


ということで、自分に合ったマルチを探してみましょう。
お礼コメント
GT-6、GT-8の購入は前々から考えていたのですが、これを気にお店に行って視聴してこようと思います。たしかにコンパクトのほうが音がいいかもしれませんが、全てをコンパクトでそろえるとかなりの額を使用するのでやっぱりマルチのほうがいいですよね。
今年、ライブを行うかもしれないのでなくちゃだめですよね。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-07-16 09:10:01
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2006-07-11 20:33:44
  • 回答No.1
その予算でワウペダル付きとしたら、KORGのAX10GやZOOMのG2.1uなどはどうでしょう?


ただ、紹介してなんですが、そのレベルのマルチは、その程度のレベルの音づくりしかできません(^_^;)

コンパクトは、値段と音は比例しませんが、マルチは大きく比例します。
もし、メインで使っていこうと思ってるなら、ちょっとふんぱつした方がよろしいかと思います。あくまで参考までに・・・。

参考URLに楽器屋をリンクしておきました。

あと、購入の際は、必ず試奏して下さいね!
お礼コメント
この予算内ではそれなりのものしか買えませんか。バイトをしているのでもっとふんぱつしようと思います!
投稿日時 - 2006-07-12 13:33:34
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ