OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動してるんですが、ディスプレイがまっくら!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226927
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (12/23)

ノートパソコンの電源をいれて、ディスプレイが表示される時と、されない時があります。ディスプレイが表示されていない(懐中電灯で光をあてると表示されているのがわかります。)ときでも一応、起動しているのですが、どうなっているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

液晶ディスプレイにはバックライトに蛍光灯(の一種)を使用しています。
このバックライトの寿命や点灯回路の不良、点灯回路につながる配線の不良
等が考えられます。

一度点検に出してみてください。
お礼コメント
takakouji

お礼率 52% (12/23)

早速の回答ありがとうございます。バッテリーがおかしいのかなと思っていました。点検に出してみます。
投稿日時 - 2002-02-28 20:44:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

コネクタの故障でしょう。 ノートパソコンは接続部分(蝶番の部分)に ケーブルが入ってますから。 開閉を繰り返していると、どうしてもケーブルがいたんで 壊れやすくなってしまうんですよね。
コネクタの故障でしょう。

ノートパソコンは接続部分(蝶番の部分)に
ケーブルが入ってますから。

開閉を繰り返していると、どうしてもケーブルがいたんで
壊れやすくなってしまうんですよね。