-PR-
serina

一台を有線、2台目デイスクトップ(2F)を無線で繋いでいます。

yahoo Trio3 Gモデム。

(1)1Fにノートパソコンを有線接続

(2)2Fに無線LANアダブターで接続。

2FのPCのネットがほとんど夜は繋がりません。
エアコンもなく近くに電気製品はありません。自宅はケーブルが通っています。wepキーは設定しています。

2FPCはAMD Duron 902Mhz 368MB RAM です。 
不思議なのですが日中ですとつながります。
速度は2.303M。

一旦PCを再起動すると接続までに10-20分は要します。昼間はつながり夜はつながらない理由が分かりません。

ヤフーの方もわからないと言います。もしどなたか推測できることがありましたら教えてください。夜にPCが使えないので困っています。どうかよろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-07-11 11:35:13
    • 回答No.2
    この場合のアクセスポイントは無線LAN親機を指しているのだと思います。電波強度の表示はありますか?親機子機の位置が多少なり動かせるなら出来るだけ障害物の少ない位置や高い位置にすると変化あるかも。また一、二階間で導電体の中は電波が通らないので窓か階段を抜けている場合はそれらに近く設置するべきかも。いずれにしろ強度が上がる工夫をしてみては?
    お礼コメント
    親機のモデムを動かすのでしょうか?気がつきませんでした。さっそくやってみます。
    どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-07-11 15:55:15
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-07-11 09:13:14
    • 回答No.1
    アクセスポイントが何処にあるかですが、夜ですと使用者が増えるのと別の電波が妨害をされてるかもしれません。
    アクセスポイントまでの障害が多いのかもしれませんね。
    補足コメント
    起動時にAVGを作動させないと早さが早くなりました。
    もしかして他のアプリケーションが邪魔している
    のでしょうか?いずれにしても夜はつながらなく
    なりそうなのですが。
    投稿日時 - 2006-07-11 10:39:59
    お礼コメント
    ありがとうございます。アクセスポイントですと
    どうしょうもないですよね・・・。
    調べると中継点は少し遠いようです。
    投稿日時 - 2006-07-11 10:35:03
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ