• ベストアンサー

ワールドカップMVP

今回のワールドカップMVPはジダンに決まりました。これは、3大会連続で準優勝チームから選ばれたそうです。そうすると、前回はドイツのカーンだったと思いますが、1998年フランス大会は誰が選ばれたのでしょうか?その年は優勝がフランスで準優勝がブラジルだったのではないかと思います。現在通算得点王のロナウドあたりになるのでしょうか?

noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりロナウドですね。野球と違ってベスト4以上の候補者から決勝が開始してから投票が始まるそうです。もしかすると、気の早い記者は試合の早い時期に投票しているので、ジダンを多く選んだ人が多かったのでしょうが、頭突き事件があるとジダンが的確だったのか疑問ですね。投票方法の見直しが必要なのかなと思ってしまいます。でも、個人的にはジダンはいい選手で、好感を持っていましたし、あまり詳しくないですが、紳士的な選手と思っていたので、最後の最後に相手の中傷があったとはいえ、有終の美で終われなかったのがなんとも残念ですね。

その他の回答 (1)

• s-_-
回答No.2

推理通りブラジルのロナウドです。 過去のMVPです。

参考URL:
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/p/gzone/gbh.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。過去HPもありがとうございます。あまり、過去の選手は知りませんが、1986年のマラドーナは5人抜きとか、とにかく走り回っていましたので、納得ですね。