• ベストアンサー

ウエディングプランナーになるのに年齢制限はあるのでしょうか?

先日結婚式を挙げました その時に初めてウエディングプランナーという職種を知りました ウエディングプランナーの方と何回も何回も打ち合わせをして 色々わがままも聞いていただいて 一生心に残る良い結婚式を挙げることができました そして 私は 真剣にウエディングプランナーになりたい と思いました 自分なりに色々調べたのですが 資格とか学籍とかは関係ないみたいなのですが なんだか年齢は若い人たちが多いようですね 私は 今年29になります 現在の職業は看護師です 看護師の仕事は大変ですが それなりに自分に向いてるとは思いますが 正直 なりたい職業ではなく 親が一生働ける職業とと勧められてなりました でも 最近 真剣にウエディングプランナーの仕事をしてみたいのです やはり既婚で 経験もなく年齢も30まじかだとやとってもらいないでしょうか? あと給料などはどんなもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45950
noname#45950
回答No.2

少子高齢化社会なので、看護士とウエディングプランナーだと、業界としての将来性は、看護士の方が何倍もいいですよ。 事実、私が仕事をしていた結婚式場も、何年か前に「メモリアルホール」という名前の葬儀場になってしまいました。。。もっとも、私はウエディングプランナーの仕事ではなかったのですが。 また、当然のことながら土日に休みはほとんどとれない(春・秋の繁忙期だと、1日15時間くらい働くことも・・・)ので、これから結婚生活を始めるにあたって、その辺り、大丈夫なのでしょうか? 結婚式の余韻からさめて、冷静になってからの決断をおすすめいたします。

その他の回答 (1)

• walt-27
回答No.1

昨年先輩が営業事務からウエディングプランナーになりました。まったくの未経験です。 会社が終わってから学校に通い、学校が修了してからすぐに結婚式場に就職が決まりました。 年は29歳でした。 ホットペッパーなどによくウエディングプランナ-のスクールの案内がのっているので、一度そういうスクールに見学に行ってはいかがでしょうか。