• 締切済み

Nゲージ

Nゲージで使うレールをしまおうと思うのですが、傷つけたりせずに長持ちさせるにはどうやってしまっておけばいいのか教えて下さい。

noname#31363
noname#31363

みんなの回答

noname#79142
noname#79142
回答No.2

レールはステンレスなので劣化しにくいですが、ジョイント部分はさびやすいので湿気は避けましょう。 あとプラスチック道床が変形しやすいので、無理に押し込めたり何かの下敷きにしたりして何らかの応力がかかった状態もよくないです。真夏の高温もプラスチックによくないです。

• rav4_hiro
回答No.1

面倒でも汚れを専用の洗浄兼保護オイルでふき取って10本単位ぐらいでまとめて紐等で縛って仕舞いましょう。輪ゴムはプラを溶かす恐れがあるのでご注意を。