• ベストアンサー

海外のNゲージ

Nゲージ初心者(Bトレイン)ですが、アメリカのオークションでアメリカで発売されている車両の落札や日本で発売されているの車両を出品しようと考えています。日本の車両をアメリカのレールや電源で走行が出来るのでしょうか?またアメリカの車両を日本のレールや電源で走行できるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• tdp
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

>日本の車両をアメリカのレールや電源で走行が出来るのでしょうか? 同じ「DC12V(直流)」規格なので出来ます。 >アメリカの車両を日本のレールや電源で走行できるのでしょうか? これも大丈夫ですが、モーターや車輪などは日本製の方が優秀なので 上手く走らなければ「通電・部品精度」の問題なので、その辺は国産でも同じです。 >ほか 英語では「Nゲージ」ではなく「Nスケール」↓です。 http://en.wikipedia.org/wiki/N_scale Nゲージで通じますけどね。あちらではマイナーな言い方です。 それと、海外は住環境も違うので「HO」が主流です。 Bトレの様な物が受けるかまでは判りませんが Nの下に「Z」ゲージと言う世界も有るので、アメリカより ヨーロッパの方が受けるかもしれませんが、ユーザー数の問題なので 人気車などに的を絞った方がいいでしょうね…

tdp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。英語では「Nスケール」と言うのですか・・・知りませんでした。HOゲージが主流なのですか、Bトレは無理かもしれませんね。

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.2

>レールや電源 直流なので問題ないかと思います。 出品の際には一応明記しておけばトラブルことは ないかと思います。

tdp
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。海外でも直流をなのですね。出品する時に細かく明記するようにいたします。