• ベストアンサー

困ってます。

シマンテックのサイトから Intelligent Updater を使ってウイルス定義を更新する方法 (個人/SOHO ビジネス製品) を 習って ウイルスの定義を更新しようといていますが 英語で Your virus protection cannot be updated. Your subscription has expired. You must renew your subscription to continue using Intelligent Updater. Run LiveUpdate from Norton AntiVirus to renew your subcription and then run Intelligent Updater again. と でました。 具体的に これは 今後 私は何をすればよろしいのですか? お教えください。 一度感染した疑いがあるのですが ウイルスを探しても 見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

Your virus protection cannot be updated. ウイルスデータベースはアップデート出来ません Your subscription has expired. あなたのsubscription(データベースを更新できる権利)は期限切れです。 You must renew your subscription to continue using Intelligent Updater. あなたがIntelligent Updaterを使い続けるためにはsubscription(訳注:多分有料)を更新する必要があります Run LiveUpdate from Norton AntiVirus to renew your subcription and then run Intelligent Updater again. Norton AntiVirusからLiveUpdateを起動してsubscriptionを更新し、再びIntelligent Updaterを実行して下さい

mizusima
質問者

お礼

まことに 丁寧に教えていただきましてありがとうございます。 ところが、 7月の31日まで契約は継続中な訳で これからどうすればよいのかも わからなったわけです。 即答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

一度次のサイトにアクセスして、シマンテックの自動サポートアシスタントを使って、 ノートンについてどうなっているのか確認してください。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html きちんと更新されているのか確認できます。

mizusima
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイトに書いてあることはほとんど 試していました。が、 駄目でした。 あきらめて 月極めのアンチウイルスに変更しました。 耐えられませんでした。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

・Anti Virus(or Internet Security)のバージョンは ・更新サービスの期限は(or 残日数) 以前は有効期限が切れていても Intelligent Updater のインストールが出来たようですが、現在は有効期限内でないと Up 出来ないはずです。

mizusima
質問者

お礼

私としましては 期限は切れていないと思っています。 7月31日まで NISを使用出来る 権利はあると思っています。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ノートン・インターネットセキリュティー2005について

    こんばんは!3月26日(土)にノートン・インターネットセキリュティーを購入しました。 でインストールする再には2004を関係を全てアンインストールしてからインストールしたのですがインストールはOKだったのですがインストール後にシマンテックの最新のウィルス定義ファイルをダウンロードするサイトがあるじゃないですか?そこでダウンロードは出来るのですが次にインストールしようとすると次のメッセージが表示されます。 「Your virus protection cannot be updated.」 (このマシンのウィルス防御はアップデートは出来ませんでした) 「Your subscription has expired.」 (あなたの署名は期限切れです *署名はユーザー登録) 「You must renew your subscription to continue using Intelligent Updater.」 (続けてインテリジェントアップデータを使用するには再度、登録しなければいけません) 「Run LiveUpdate from Norton AntiVirus to renew your subscription and then run Intelligent Updater Update again.」 (ノートン・アンチウィルスからライブアップデートを起動してユーザー登録を更新しインテリジェントアップデータを再起動して下さい) 一体なんで、最新のウィルス定義ファイルをインストールする事が出来ないのでしょうか?皆さん解決策を教えて下さい。凄く困っています。助けて下さい。宜しくお願いを致します。

  • 定義ファイルの更新ができません - IntelligentUpdater

    InternetSecurity2004→2005へアップデートしたばかりなのですが、 IntelligentUpdaterで更新を行なうと次のメッセージが表示されてしまうのです。 どうしたら良いのでしょうか? SARC Intelligent Updater (20041018-007-i32.exe) Your subscription has expired. You must renew your subscription to continue using Intelligent Updater. Run LiveUpdate from Norton Antivirus to renew your subscription and then run Intelligent Updater again. 再度InternetSecurityをアンインストールしてから2005のインストールを 試みましたが、結果は同じです。 また、WinXPがSP1だったのでSP2を適用し、再度アンインストールしてから InternetSecurity2005を再度インストールし直してみましたが、結果は同じ。 LiveUpdateではちゃんと更新することができます。 なのにIntelligentUpdaterでこのエラーが出るのはなぜなのでしょうか?

  • NortonのIntelligent Updaterのエラー

    OSはWindowsXP HE SP2でNorton Internet Security2005を使用しています。 ほぼ毎日ウィルス定義が更新されるIntelligent Updaterを利用して最新のウィルス定義ファイルに 更新しようとした所 以下のようなメッセージが表示され更新できません。 SARC Intelligent Updater Your virus protection cannot be updated. Your subscription has expirded. You must renew your subscription to continue using Intelligent Updater. Run LiveUpdate from Norton AntiVirus to renew your subscription and then run Intelligent Updater again. 以下のシマンテック社の対策にも載っているのですが、 現在シマンテックホームページで配布されているIntelligent Updaterは、 ウイルス定義ファイルの無償購読期限が切れている場合には実行出来ないようになっております。 とあるのですが、更新期限は2006/1/28までとなっており期限は切れていません。 Norton Internet Security2005をインストールしてから1ヶ月あまり実行できていたのですが 今週 急に実行できなくなりました。 シマンテックのサポートにもメールで問い合わせをしているのですが 返事がありません。 解決方法がありましたら よろしくお願い致します。 http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/b0dbf49e05cc8def88256db3005f48d0/a18bfc79f609dd3485256b03005a9e39?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

  • symantecのIntelligent Updaterの不具合

    SymantecのNorton Intenet Security 2005のセキュリティーのWebページーよりIntelligent Updaterでウイルス定義をダウンロードしたらYour virus protection cannot be updaterのメッセージが表示され定義更新ができない。更新サービスの更新切れでなく、アンインストールしてやり直しても改善されず。但しLAIV UPは 正常に稼動。対応方法があれば教えて下さい。

  • シマンテックのウイルス定義の更新ですが

    ウイルス定義をダウンロード後、実行したら更新ができません。「Your virus protection cannot be updated」と表示されます。 対処方法を教えて下さい。

  • Intelligent Updaterによるウィルス定義ファイルが更新できません

    以前投稿されている【No.1056523】と同様質問ですが、解決に至ってないようなので以下お聞きします。 OS:XP_HE(SP2) Norton Internet Security (NIS)2005使用中で、Intelligent Updater使用によるウィルス定義ファイルのダウンロード後、更新しようとしたところエラーメッセージが出て、更新が出来ません。 エラーメッセージは「Your virus protection cannot be updated. Your subcription has expired・・」と言う内容で、ライセンス切れの為、更新が出来ないというものですが、以下が状況です 1.2003年1月にInternet Security2003をインストール 2.2004年1月にライセンス更新=延長キーを購入(有効2005年1月20日迄) 3.2005年1月9日頃にInternet Security2005にアップグレード 4.2005年1月21日、マニュアル操作によるウィルス定義ファイルをダウンロード後、更新しようとした際に前述のエラーが発生 **Live Update が作動(手動にて)する事は確認済です。 シマンテックサポートへもメール及びFAXにて問合せていますが、レスポンスが無く電話も今の所全く繋がらず、上記問合せをする次第です。 このトラブルについてご存知の方、宜しくお願い致します。

  • NAVウイルス定義の日付について

    Norton Internet Security 2005を使用しています。 今朝、Live Updateをしたところ、何か1つ更新されたのですが(確かウイルス定義だったような・・)、今現在、ウイルス定義の日付は6/2であってますか? また、自分がIntelligent Updaterを使っているか調べるにはどうしたら分かりますか? よろしくお願いします。

  • 強制終了して、すぐに起動の繰り返しです。

    初心者です。初歩的な事ですが教えてください。 ノートパソコンで数日前まで正常に使用できていたのですが、Microsoft Wordにコピーしたものを貼り付けしようとして強制終了になってから、メールの添付ファイルを開いたり、PCに保管されているファイルを開こうとしたら強制終了して、再び起動し始めます。Microsoftにエラーの送信をしたら、次のようなメッセージが帰ってきますが、英語でどうすることもできません。お力をお貸しください。 An Update Is Available Thank you for submitting an error report. The error was likely caused by: Norton AntiVirus / Symantec AntiVirus (SAVRT.sys) An update is available for this component. To download the update, run the LiveUpdate utility from within your Symantec application. For additional information on running LiveUpdate, please refer to the following support document on the Symantec Web site: How to run LiveUpdate If your subscription is expired you may still download program updates to correct this problem. For more information, please refer to the Symantec Web site document: Downloading only program updates when your subscription has expired

  • Norton AntiVirusでアップデータができません。

    Norton AntiVirus 2003を使っているのですが、突然アップデータができなくなりました。 アップデータ作業を続けていても、「LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした」と出てしまい、アップデータができません。ネットにはちゃんと接続してから、いつも作業を行っています。 ウィルス定義ファイルのシステム状態が「注意が必要です」となっているのですが、今のところどうすることもできません。 困っているので、回答をよろしくお願いします。

  • ウイルス定義ファイルの更新

    Symantec Antivirus 11.0を会社のモバイルPCで使っており、リモートアクセスをしようとしていますが、ウイルス定義ファイルが最新ではないとの表記が出ます。 Intelligent Updaterも使って完了はするのですが、リモートアクセス時最新ではないとの表記が出ます。またliveupdateをしても同様です。 ついこの間1週間前はリモートアクセスが使えたのですが、一度liveupdateのボタンを押してから上記の表記が出てリモートアクセスができなくなりました。対処法を教えていただけますか。

専門家に質問してみよう