• ベストアンサー

NAVウイルス定義の日付について

Norton Internet Security 2005を使用しています。 今朝、Live Updateをしたところ、何か1つ更新されたのですが(確かウイルス定義だったような・・)、今現在、ウイルス定義の日付は6/2であってますか? また、自分がIntelligent Updaterを使っているか調べるにはどうしたら分かりますか? よろしくお願いします。

noname#14719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

ウィルス定義ファイルが最新のものかどうかは、このあたりのページで分かるのでは?

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.download.html
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 また、確認作業のような質問をしまして大変失礼をいたしました。 Intelligent Updaterにつきましては、自分でももう少し調べてみます。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

6/4 12:20 現在では 6/2付けが最新だと思います。 私は Symantec から Update のメールサービスを受けておりますが 6/2以降の情報は入っていません。 なおIntelligent Updaterというのはなんらかの事情で Online Update が出来ないときに、手動でダウンロードしてUpdate する為のファイルです。普通は使用しません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でもSymantecのHPより調べてみたところ、「普通のお客様は、Live Updateが適当」との事が書いてありました。 また、intelligent UpdaterというのはHPから手動でインストールすることや、live Updateよりややセキュリティーが高いということを知りました。 それと、そのようなメールのサービスがあるのですか・・。まったく勉強不足で恥ずかしいです。私も利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。