• 締切済み

NortonのIntelligent Updaterのエラー

OSはWindowsXP HE SP2でNorton Internet Security2005を使用しています。 ほぼ毎日ウィルス定義が更新されるIntelligent Updaterを利用して最新のウィルス定義ファイルに 更新しようとした所 以下のようなメッセージが表示され更新できません。 SARC Intelligent Updater Your virus protection cannot be updated. Your subscription has expirded. You must renew your subscription to continue using Intelligent Updater. Run LiveUpdate from Norton AntiVirus to renew your subscription and then run Intelligent Updater again. 以下のシマンテック社の対策にも載っているのですが、 現在シマンテックホームページで配布されているIntelligent Updaterは、 ウイルス定義ファイルの無償購読期限が切れている場合には実行出来ないようになっております。 とあるのですが、更新期限は2006/1/28までとなっており期限は切れていません。 Norton Internet Security2005をインストールしてから1ヶ月あまり実行できていたのですが 今週 急に実行できなくなりました。 シマンテックのサポートにもメールで問い合わせをしているのですが 返事がありません。 解決方法がありましたら よろしくお願い致します。 http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/b0dbf49e05cc8def88256db3005f48d0/a18bfc79f609dd3485256b03005a9e39?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

みんなの回答

• mugitya
回答No.3

Intelligent Update? そのまえにLiveUpdateはしましたか? もしLiveUpdateができているのであればIntelligent Updateは必要ありませんよ!! またきちんと自分の使っている製品に合ったファイルをインストールしないとIntelligent Updaterはきちんと動かないと思います。(たぶん) 質問とは関係ありませんがSymantecのMailサポートはだいたい翌日には回答が帰ってくると思うのですが、、、。返ってきませんか?

回答No.2

こんばんは まずライブアップデートをしましょう。 http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/b0dbf49e05cc8def88256db3005f48d0/a18bfc79f609dd3485256b03005a9e39?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= を(質問のリンク)見ると 期限が切れてる為見たいな事が書いてあります。 もしそうならライブアップデートも出来ないでしょう。 ↑出来たなら一度アンインストールして入れなおしてみては? デスクトップにあるアイコンを削除して もう一度↓を見てインストールして見て下さい。 Intelligent Updater を使用してウイルス定義を更新する方法 (個人/SOHO ビジネス製品) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20011114151127930 お試しを。 ココからは余談です。 Intelligent Updaterは毎日更新の為 ファイルが日々肥大化して行きますよ。 しかもデスクトップ上の現物ですから。。。 僕は知ってるけど重くなるので使ってません。 知ってて使ってるならごめんなさいね。

airballoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんのメールを送受信する為、ウィルス感染のリスクを少なくしようと週1回くらい配信される【自動LiveUpdate】と今回 利用できなくなっている ほぼ毎日 更新される【Intelligent Updater】を併用しています。 ウイルス定義ファイルは2005/3/9付のものまで【自動LiveUpdate】で更新されいますが、その後 シマンテック社から配信されていませんので更新できていません。 過去のOKWeBの投稿も調べてみたのですが解決されていないようです。 私の予想では何か不具合がありレジストリ値 等がおかしくなっているような気がします。 OSからリカバリすれば直るかと思うのですが、リカバリしないで復旧する方法があればと思い投稿させていただきました。 P.S.Intelligent Updaterでダウンロードしたファイルはダウンロード用のフォルダを作成し最新のものだけ残していますので たまってしまうことはありません。  

• sr-1hl
回答No.1

シマンテックのサポートの自動サポートアシスタントを、実行してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/support_options.html