• ベストアンサー

事務的な対応をされることについて

moronezumiの回答

回答No.3

私は以前(5年程前)レジの仕事をしていた事がありましたが、一番気をつけていたのが表情です。 『いらっしゃいませ』『申し訳ありません』『ありがとうございました』それぞれ表情にメリハリを付けて言っていました。それだけでお客様に与える印象が違ってくると思ったからです。 無表情でそっけなくマニュアル通りのことを言っている(言わされている)のでは、あまりいい気分にはなりません。(忙しくいのはわかりますが・・・) 個人差はあると思いますが、私が一番気にすることはやっぱり表情だと思います。

noname#26625
質問者

お礼

>お客様に与える印象 それだけでも随分かわりますよね。印象も大切ですね。 回答ありがとうございました!