• ベストアンサー

信じていいのでしょうか?

zoogooの回答

• ベストアンサー
  • zoogoo
回答No.6

私は男です。 「彼」を肯定するような考え方も必要かな? と思って、ちょっと一言。 「関係」を持ったことで、ある程度の満足があるのは確かかもしれませんが、お仕事が、お医者さんらしいので、 現実に、”メールもできない”状況もあるかと思います。 時間的なことではなく、精神的な余裕がないのかもしれません。 男といっても千差万別。(もちろん女もですが) 悩んでたり、弱いところ見せたくないのかも・・・ まずは、ひとつずつ、「彼」の現実を検証してみる必要があると思います。 客観的にうそではないと判断できる事実を積み上げてみて、その高さが自分の目線の上だったら、信じてみてもいいんじゃないでしょうか。

pu_ko04
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に対して否定的な見解の方が多かったので、zoogooさまの見解に正直ちょっと安心いたしました。私自身、彼の「余裕がないのが情けない。」というメールに心身共に辛いのだろうな・・と思っております。  ただ、今は彼の現実を検証しようにも連絡が取れず、情報がないため、客観的な判断をつきかねています。逢おうと思えば病院に行ったり、知り合いに頼んで情報を得ることは、可能だと思います。ですが、私はそこまでして彼を追い込みたくありません。 どういう結果が待っているにしても、今はもう少し彼を信じてみようと思います。