zoogooのプロフィール

@zoogoo zoogoo
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/16
  • 信じていいのでしょうか?

     3月からメール交換。多いときは、一日往復60通のメールを交換していました。遠距離でしたが、5月に彼がこちらに来た為、初めて出会い、彼のアタックで付き合い始めました。  先月の末から仕事の関係の行事や二度目の引越しなどで彼と連絡が取れなくなっていました。忙しいのだろうと推察してたので、責めるわけでもなく、お疲れ様というような内容の一方通行のメールをしていました。(一週間に5通のメールと2度の電話)が、連絡とれず。連絡が取れなくなって一週間後、初めて不安であることをメールで告げましたが、返事なし。  その後、やわら諦めかけていましたが、最後に・・・と思いメールしたところ、「忙しくてメールできずに、ごめん。余裕がない自分が情けない。もう少し時間をください。」と返事がありました。私から は、「環境が変わるから仕方ない。信頼してるし、待ってるからね」とメールを送りました。その後5日間双方共に連絡を取っていません。  そして、先日たわいもないメールをしました。が、返事はまだありません。  私は、彼を信じたいと思っています。彼の優しさ、気遣いが好きです。だけど、たった一通のメールも出来ないのだろうか。優しい人だから、その優しさを他の方に与えてあげて、もしかしたら他に付き合っている方がいるのではないか・・?と不安で仕方ありません。  簡単にはいきませんが、次の恋に向かって少しずつ歩んでいったほうがいいのでしょうか?それともまだ彼のメールの内容を信じていたほうがいいのでしょうか?よいアドバイスをお願いいたします。

  • 20代前半ひきこもり、自分が悲しいです

    こんにちは。 自分のこの生活が、悲しいです。 私は、昔は結構明るく、友達もいて、服装等もどっちかというと派手なタイプでした。 しかし高校は授業や校則について行けず人間関係もしんどくなり、辞めました、それからはなるべく家族以外の人と関わらず、バイトも続かず、外の人間関係がつくれず、親とは出かけますが、半ひきこもりの生活をしています。 働いて、自分を磨いて、夢をかなえるために頑張るんだ!という思いをずっと持っていたのですが、結局口だけで、寸前になったら何でも逃げてしまい、引きこもりから抜け出せませんでした。 最近は、夢ももう無理だ、と思うようになり、この生活が長くなってきたせいか精神もとても弱くなってきて、小さい事でも傷つき、全て自分の劣等感に結ぶつけ、悲しみが押し寄せ、泣いてばかり、という生活です・・・。 友達は少なく、親友はいません。私は今までの人生、薄っぺらい人間関係しか作った事がありません。私は自分のことしか考えてこなかったし、そのときばかりの上っ面で生きてきたんだな、と思います・・。 彼氏も今までできた事がないです、、 今、21才です。高校から大学、皆、輝いている時期だと思います・・ 昔の同級生も、おしゃれをして、友達もいて、彼氏をつくり、色んな経験をして、だんだん変わっていくのに、私は家族としか行動せず、半ひきこもりで、何も変わっていません。 人と関わる、人間関係を作るのが怖いです。どこかで働いても、劣等感が刺激されて、鬱になって、リセットしたくなってしまいます・・。 でも、頑張りたいです、脱出したいです、心配してくれる親にも安心させてあげたいです・・。 これからでも、もっと人を好きになって、強い自分になって、明るい人生を送るための、ヒントや勇気を教えてください・・・。 長い文章ですが、読んでくださり有難うございました!