OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠初期について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226646
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (52/53)

今日、めでたく産婦人科にいき「おめでたです」といわれたのですが・・。
まだ映像にはなーんにも写ってないようです。
ま・・でも5週にはいるころなので・・こんなものなのでしょうか??

なんとなく、気になったのでどなたかおしらせください!!

あと・・明日から新潟まで車ででかけようかとおもってます。(運転はしませんが・・)
こうゆう時期って、ひかえたほうがいいのですか??

宜しく願いします☆☆
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (62/165)

赤ちゃんは、1ミリの何分の1という大きさの卵子からできます。だから、妊娠初期にはエコーに映るほどの大きさではありません。その後、メダカ、オタマジャクシなどの大きさへ成長していき、最後には体重3キロほどになります。
 5週、6週という数え方には、2種類あります。1つは最終月経から数える方法、もう1つは授精日から数える方法です。両者には2週の差があります。
 というわけで、どちらの数え方で5週なのか不明ですが、いずれにせよ、その時期ではまだ妊娠と気づかない人もいます。過激な運動さえしなければ、2、3時間の舗装道路のドライブなどは大丈夫です。
 なお、最初の妊娠の場合、妊娠初期に流産する場合が少なくありません。それは、内臓に障害があり、生まれてもうまく育たない児です。
お礼コメント
usagi2002

お礼率 98% (52/53)

専門的な方からのお返事大変ありがたくおもいます。
補足になりますが・・最終月経からかぞえた日数になります。
2週間後にまたみてもらうので・・あせらずまってみますね。
投稿日時 - 2002-03-01 17:19:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

おめでとうございます!
>まだ映像にはなーんにも写ってないようです。
5週目でしたらまだでしょうね。

妊娠初期は流産しやすいと言いますが、私は仕事も続けていましたし
朝のラッシュアワーの電車にも、走って飛び乗る事もしばしばありました。(^^ゞ
母体に負担のかからない様、休憩しながら行けば大丈夫だと思いますよ!

素敵なマタニティーライフを送ってくださいネッ♪
お礼コメント
usagi2002

お礼率 98% (52/53)

お返事ありがとうございました。
いや~kanmiさんのようなパワフルママさんのお話を聞くと安心します!!

妊娠は病気ではないんですものね・・。あまり神経質にならないようにがんばります。
投稿日時 - 2002-02-28 15:05:36
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

おめでとうございます!

私も貴方と同じ位ですかね。計算上は26日で3ヶ月目なの
ですが、胎嚢は22日の初診ではエコーで写りましたが、か
んじんの心音は確認することできませんでした。

妊娠の初期は前回の生理から排卵期を予想するのでエコーで
あまりよくわからなかったといっても何回か検査を繰り返し
て正式にいつ頃が出産予定日というのを出すようですのであ
まり心配はないようです。私も出産予定日は10月8日と言
われましたがたぶん10月中旬以降に修正されるんではと思
ってますよ。

一応、長距離の旅は妊婦の身体には負担がかかるみたいです。
かなり多めに休憩を取りながら行けば大丈夫だとは思います
よ。私も妊娠が発覚後(初診前)に大阪から岡山や四国へ車
で出かけましたから。外出時は念のため必ず保険証を持ち歩
くようにした方がいいですよ。とりあえず安定期までは体調
が不安定ですからね。

お互い元気なジュニアを産みましょうね!
お礼コメント
usagi2002

お礼率 98% (52/53)

ありがとうございました。
poflyさんもおめでとうございます!!
そっか・・3ヶ月で心音がまだとのこと。。わたしはまだまだぁ~ですよね。
でも、なんだかお返事いただいて少し安心しました。

ほんと・・げんきに育ってくれることを祈るばかりです。
早く心音きけるといいですね♪
投稿日時 - 2002-02-28 15:01:21
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 48% (37/77)

 是非、この本をお読みください。
 ウイダー「ラク楽10ヵ月のスーパー安産プログラム」
     「産後6ヵ月のボディ回復プログラム」
お礼コメント
usagi2002

お礼率 98% (52/53)

おすすめ・・ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-03-04 15:30:15