• ベストアンサー

NOVACというメーカーは?

先日電気屋さんでノートPC用のCDドライブを 見て回っていたところ、 NOVACの「DVD/CDステーション」 と言う製品が目に付きました。 価格的に魅力だったので、現在購入を考えています。 しかし、自分はあまりその辺のメーカーの情報に疎くて NOVACというメーカーの事もよくわかりません。  そこで、どなたか、NOVACの評判や 個人的な評価を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

noname#79693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

ノバックですよね。 どのような評価をお求めかは分かりませんが、メーカー信頼性は高いですよ。いろいろとおもしろい商品を出してますね。 このメーカーで知られているのは、JetAudioPlayerでしょうかね? 私が持っているのはこれぐらいですけど・・・CatchTVなどのCatchシリーズも結構売れてますし、ダウンスキャンコンバータのCreaVision1600は低価格で結構高性能でなかなか人気。 まあ、評価は人それぞれでしょうが、悪いメーカーではないですし、それなりに知られたメーカーですよ。 特に、DVD/mp3-JetAudioがありますのでmp3エンコーダーでは国内大手メーカーです。 後は、この選んだ製品ですがそれについてはあなたがよいと思うなら良いかと思いますよ。どうしても製品評価がほしい場合などはISIZE-PCなどで相談されてはいかがでしょう。 http://www.isize.com/computer/ (無料会員制サイトです) いかがでしょう。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信頼性は高いですか、安心しました。 SOT●Cの様にメーカー名だけで 「やめた方がいい!」って言われるメーカーだったら 購入をあきらめようと思って今回質問させていただきました。  また、よろしくお願いいたします!