OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BAKファイルを非表示にする方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226617
  • 閲覧数2489
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (139/338)

BAKファイルを非表示にする方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

コマンドプロンプトより

C:\>attrib +H *.bak /S

でカレントでカレントディレクトリー配下の全ての.bakファイルに「隠しファイル属性」を付ける事が可能だと思います。

只、haporunさんもおっしゃっているように「フォルダーオプション」で「全てのファイルを表示する」が選択されていると意味が無いですけど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

エクスプローラで見えなくしたいんですか? 1つ1つ隠しファイルにするくらいしか手段がないですねぇ。 最初はファイルの検索で "*.bak" を検索して、すべて選択してプロパティを開いて一括して隠しファイルにして、後は見つけ次第プロパティを開いていくしかないと思います。 もちろん、隠しファイルを表示するオプションを使っていたら無理ですけど。
エクスプローラで見えなくしたいんですか?
1つ1つ隠しファイルにするくらいしか手段がないですねぇ。
最初はファイルの検索で "*.bak" を検索して、すべて選択してプロパティを開いて一括して隠しファイルにして、後は見つけ次第プロパティを開いていくしかないと思います。
もちろん、隠しファイルを表示するオプションを使っていたら無理ですけど。