• 締切済み

マイコンピュータにスキャナを表示

windows XP SP2を使っているものです。 少し前にスキャナがマイコンピュータに表示されなくなったことに気づき、再度認識させようと試みて、出来たのですが、マイコンピュータに「スキャナ」の項目が表示されなくなりました。スキャナ自体は使えるので特に問題はないのですが、何かパソコンがおかしいのかと心配しています。  SP2がそういう形になったのならそれでもいいのですが、心配です。 スキャナは EPSON GT-8200UF です。

noname#132656
noname#132656

みんなの回答

• kussun
回答No.1

私の場合は、プリンターやスキャナーについては、いつもコントロールパネルから確認するか、ショートカットをデスクトップに置いておくとかしてます。 スキャナについては、複合機のものを使っているのでアドバイスになるのかわかりませんが、電源が入って、PCのほうで認識されているときに、スキャナのアイコンが表示されます。