OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

5の2乗 右上の小さいのを出すには?

  • 困ってます
  • 質問No.226600
  • 閲覧数653
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

こんにちは。
例えば5の2乗で右上に小さい数字をだすには、
どのようにすればでるのですか?
フォントのタイプを指定しなくてはならないとかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (63/261)

 アプリケーションで処理される場合はそのアプリごとに指定が異なるかと思いますが、テキスト文でやり取りして意味が通じれば良いというのならば、
5^2 のような表記が一般的かと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

「上付き文字」といいます。 <SUP></SUP>タグで可能です。 つまり、5の2乗なら、 5<SUP>2</SUP>です。 ちなみに、右下に小さな文字を書く「下付き文字」は<SUB></SUB>です。
「上付き文字」といいます。
<SUP></SUP>タグで可能です。
つまり、5の2乗なら、
5<SUP>2</SUP>です。

ちなみに、右下に小さな文字を書く「下付き文字」は<SUB></SUB>です。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ソフトは何でしょうか?
エクセルだと
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=219123
で良いのですが
カテゴリーがその他(コンピュータ&インターネット)になっているので
ワードパット・・・・
htmの書き方?
エクセル以外ならソフト名を教えてください。
補足コメント
yukiti

お礼率 71% (10/14)

こんにちは。
皆様ありがとうございます。
使っているソフトはCADのProtel99SEです。
一般的にあるのかな~??(テキストやエクセルなど・・)
それでProtelでも通用するのかな?
と思い出してみました。。。
投稿日時 - 2002-02-28 11:55:08
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>ソフトはCADのProtel99SEです。  ん~思いもよらないソフトだ(汗) 結論  外字を使う アドバイスにも参考にもなってなく済みません。 
>ソフトはCADのProtel99SEです。
 ん~思いもよらないソフトだ(汗)

結論
 外字を使う

アドバイスにも参考にもなってなく済みません。