• ベストアンサー

5年付き合った彼女とよりを戻したい・・

「一緒にいてつまらない」と言われました。 お互い社会人になり、僕は、彼女と会う時間が少なくなって、そして彼女より給料が安く彼女よりは忙しくなくて情けないというか、それを彼女に見下されてるような気がして、イライラしていったのに対し、彼女は夜遅くまで仕事してきて、癒される場所が僕しかなかったのに、かまってくれない、せっかく会ってもどこも連れてってくれない、という感じでした。 自分が原因で何度もケンカを繰り返して、その度に謝りました。でもケンカしても許してくれると言う気持ちがどっかにあったと思います。変わらなかったんです。「結婚しようと思ってたけど、もう無理。○君はいい旦那さんにはなるけど、いいパパにはなれない、○君は優しいけど、それだけ。○君との将来がもう見えない。慣れすぎたんだよ」と言われました。今思えば、どれだけ今まで彼女に愛されてきたか、どれだけ大切な人だったかやっと気付いて後悔しっぱなしです。「今度は今までと違う」の言葉は当然信じてもらえず、「また、○君しかいないって思うかもしれないし、それはわからないけど今は早く忘れてって思う」とメールで言い残して彼女はいなくなりました・・。 あれから4ヶ月、2回ほどメールしました。返事はないけど・・。 そしてこの間メールしたときに今の自分の気持ちを伝えたら、「別れて3ヶ月経って、まだそんなことホントに思ってるの?」と返事が返ってきました。5年も僕のことを想い続けてくれてたのに、別れたら数ヶ月でもう忘れてるってことですかね?「また○君しかいないって思うかもしれない」の言葉を信じて今まで頑張ってきてるんですが、もう無理なんでしょうか?毎日、ホントに辛いです。別れる直前に婚約指輪買って持っていったら、一瞬泣いて、「もう遅い・・」って言われたのが忘れられないです・・。 下手な文章でうまく伝わってないのかもしれませんが、よろしくおねがいします。

noname#107801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女の目からみての回答です。 「別れて3ヶ月経って、まだそんなことホントに思ってるの?」 っていうのは,女からしてみると,貴方にあきれているか, 心の中では貴方に少し期待を持っていて貴方の反応を伺っている状態です。 でもそこの見極めが大変なので,電話で直接会いたいと言ってみてください。 その時に強い口調でキッパリ断られたら,貴方にあきれています。 恐らくその彼女は,貴方と寄りを戻すことは望んでいないでしょう・・・。 逆に,とまどっている弱い口調で遠まわしに断ったり,会ってもいいと 言われたら,貴方に少しの期待を寄せている可能性があります。 でも,彼女は貴方の気持ちの強さが知りたくて強がる態度を取るかもしれません。 しかしそこは芯を強く持って,だけど反省の態度も見せながら ねばって,前とは違う自分を表現して気持ちを正確に伝えてください。 そうすると彼女は貴方の強い気持ちが分かって,寄りを戻そうという 気持ちが芽生えてくるかもしれません。 それと,まだ相手の気持ちも明確になっていない状態の時点で あまりやりすぎた行動を取ると彼女はきっと引いてしまうと思いますので・・・ そこはくれぐれもご注意を。 後悔のないように頑張ってくださいね^^*

質問者

お礼

ありがとうございます。 いまは、よりを戻すことを望んでいないと思います。 彼女自身も、僕をこんな風に変えたのは自分のせいだと思ってますから。私なんかより○君は優しいから他にいい人がいっぱいいるといわれました。そして僕の彼女に対する気持ちも別れた時点では分かってくれていました。 しつこくメールするのは、嫌いになられるのを早めるだけだし、ねちねち何回も同じようなことメールしても「変わらないな」と思われるのはわかるので(忘れるなよ)程度に月1くらいで送ってるつもりです。頑固な子なので、一度自分で決めたことを変えないとおもっています。

その他の回答 (4)

回答No.4

おずおずとメールを送り、ちょっと思うように行かなかったからって泣いて引っ込むなんてヘタレのすることです。 そんな別れ方をしたのに、たかが2通のメールで「ずっと待ってたの。今すぐ逢いたい」なんて超前向きラブラブモードの返事が来るわけないと思いませんか? この期に及んで、打てば響くような復活愛を期待しているならば今回の彼女は諦めるべきです。 >もう無理なんでしょうか? 確かに難しいとは思います。 でも「もう無理?」なんて言えるほど、貴方はなにか行動を起こしましたでしょうか?たかがメールを2通送ったに過ぎませんよ? それくらいの事で彼女の愛を取り戻せたら、この世に苦労・努力なんて言葉は存在しません。 #1の方がおっしゃるように、指輪と花束を持って待ち伏せしましょう。そして熱心に貴方の思いを伝え、場合によっては泣いてすがりましょう。 貴方がいかに彼女を愛しているか、いかに後悔しているか、そしてこの4か月で貴方がどれだけ変わったかを彼女に訴えましょう。 それでダメだったときに初めて、今回のような質問をする資格がうまれるのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >たかが2通のメールで「ずっと待ってたの。今すぐ逢いたい」なんて超前向きラブラブモードの返事が来るわけない 思っていません。今までケンカするたびにメールや手紙できれい事言って謝ってきましたから。信用のない今何回メールしたところでまたいつものメール、としか思ってくれないと考えていますし、しつこくメールしても嫌われるのが早まるだけだと思っています。(別れた時点では嫌いになったわけではないと言われました)忘れるなよ、くらいの気持ちで定期的に送っているだけなんです。

• Scotty_99
回答No.3

彼女の方が上手ですね。まさに人生の縮図。 同情します。 別れるときはそんなものです。 未練がましいのはいつも男の方。 忘れてる? って忘れてますよ。 5年間? 過去の○年間は関係ありません。 そういう考え方が男性の考え方であって、 女性の気持ちを理解できなかった弱点なのです。 kenkenyoさんがなにもしてこなかったから 別れるに至ったのでしょうか? それもあるかも知れませんが、 原因はもっと別の方にあるものです。 原因はあなた自身にないのかも知れない。 もう少し大人になれればきっと気付くでしょう。 今回の恋愛はいい勉強になったはずです。 ひとつ一つ勉強していくとどんどん私の言うことが わかってくるはずです。 いまはわからなくても。 4ヶ月は癒される時間にしては短すぎます。 もっと長い年月が必要です。 あとはあなたの気持ち次第で その苦しみから解放されます。 いまの気持ちの持ちようではいつまで経っても 苦しみから逃れられないでしょう。 合コンにいくなり、なにかするなり前向きな考え方 がいまのあなたには必要に感じます。 そんな女○ソ食らえ、て気持ち持ちましょうよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きに考えるようにはしてるつもりです。ですが、 5年間ほとんど彼女としか遊んでこなかったんですよ。 その間に就職して、連れは偶然みんな販売の仕事で土日は休みなし、自分は土日休みで基本一人です。会社には上司と付き合ってる女の子が一人いるだけ。合コンなんてそんな機会ないし、その子に紹介してもらっても、やっぱり自分は彼女が好きなので全然テンション上がらないです・・。

noname#18828
noname#18828
回答No.2

歯を食いしばって堪えましょう。 そして貴方も変わりましょう。 この彼女はもう戻ってきません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 戻ってこないかもしれませんね・・。 ですが、わずかな可能性を信じてがんばって変わっていく努力をしていきたいと思っています。今は「あきらめる」という選択肢はどうしても考えたくないんです。 そんな簡単に男を捨てられる冷たい女だったなんて思ってないし、思いたくないんです。

回答No.1

メールをやめて、直接逢いに行ってみては いかがでしょうか?指輪と花束持って待ち伏せる!! 後悔しないよう面とぶつかってみては?

質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 会いに行きましたよ、指輪持って。ひどいこと言っちゃうからあいたくないといわれましたが、会えるまで帰らないと言って家のまえでまってました。言葉通りひどいこと言われました。別れたんだから何しようと勝手でしょ、とか、手握ろうとしたら触らないで!とか。 でも、帰った後に「○君しかいないかもしれないし・・」ってメールが入ってきたんですよ。 だから今でも彼女の気持ちが分からないんですよね・・