• 締切済み

くすぐったかり

zinchanの回答

  • zinchan
  • ベストアンサー率49% (97/197)
回答No.2

 私もとてもくすぐったがり屋でちょっと体に触れられただけどころか、くすぐられるまねをされるだけで体がよじれてしまいます。脇と足の裏は未だに直りません。  でも、あなたをすぐくすぐる人も、だんだんくすぐったりしないようになりますから、心配しないでください。くすぐりっこもコミュニケーションの一つと思ってあなたもやられた人とくすぐり合いましょう。(こちょこちょ・・・)  そういえば、子どもの頃ひざ頭を5本の指でふわっと拡げられてくすぐることがはやったことがありました。克服するために自分の指で自分のひざ頭をふわっと触って訓練したことがありました。30秒くらいは我慢できるようになりました。

beloose
質問者

お礼

 そうか、そういう方法もありますよね。いつも逃げ回っていたんだけど仕返しをすればいいんですね?なるほど、グッドアイディアです。

関連するQ&A

  • 一歩踏み出すには?

    いじめられて困っている人・・・ 職場で肩身が狭い思いをしている人 いろいろいますね! 私は、某団体の競技に参加して 「一歩踏み出す勇気」というものを 身につけたと考えています。 あなたは、今嫌がらせや・・・ 脅しで困っているとします。 どうやって克服しますか? お知らせください!

  • 交際相手、結婚相手について

    20代前半は心から好きな人を夢中になって追いかけるような恋愛をしていました。愛しているけど傷つくことも多かったです。 穏やかな恋愛をして結婚へ結びつくのが幸せかもと思い、付き合った彼は結婚相手の理想としては完璧でした。 ただ好きとかいう感情は沸きませんでした。 今、27歳です。 焦りを感じています。 やっぱり条件が合っていても心から思う人でないと付き合うことも結婚もできないです。そう思います。 でも周りからは理想が高いとも言われ肩身の狭い思いをしています。 ドラマにあった『私が恋愛できない理由』のようになっていると最近思います。 恋愛ができるかも不安です。すきになるってどうゆうのだっけ‥ 完璧な人はいないし、うまくバランスがとれてる相手が一番だと思っているのですが‥ なんだか最近はふられるのも怖いなんて感じています‥

  • なんでタバコを吸うのですか?若者に質問です

    昔ならともかく、今はタバコが体に悪いと完全にわかっています。 タバコを吸うデメリットばかりで、メリットはありません。 小さいときから学校でタバコは体に悪い。タバコを勧められても勇気を持って断ろう。 タバコをかっこつけて吸うのはダサい。 と、習ってきています。 社会でも、禁煙の場所が増え、喫煙者の肩身が狭くなっています。 つまり、社会全体で喫煙を悪いことと認め、吸う人を少なくしようとしているように思えます。 それなのになぜ、未だにタバコを吸っている若者はいるのでしょうか? とても不思議で質問させてもらいました。 私は、タバコを吸うと、早くふける。病気になる。肌に悪い。顔が黒くなる。周りに迷惑をかける。なんかかっこわるい。という理由で小さいときからタバコは吸わないと決めていました。 私の考えは、偏見が大部分を占めると思います。 でも、あれだけ義務教育で「タバコはよくない!」と教えられてきたのに、なぜタバコに手を出すのか不思議でたまらないので、回答よろしくお願いします。

  • さびしさ克服には・・・??

    アタシは、付き合って2週間の彼氏がいます。 彼は大学4年生、アタシは高卒すぐで派遣の仕事をしています。 最初の1週間は5日間会ってましたしメールもたくさんしてました。 でも、最近はメールも1日合計したら1時間くらい。 電話はしません。 会うのも週1、2って感じで。 前彼の時は1日中メールをして、週2は絶対で、ずっと甘えてました。 ってゆうか依存してました。 だから寂しさを感じませんでした。 それに慣れていたせいか、今の彼との状況が普通だとわかっていても寂しくて寂しくて仕方ありません。 でも、こんな理由で彼とは別れたくはありません。 さびしさを克服して彼と仲良く、周りの人たちみたいに付き合っていきたいです。 みなさんはどうやってさびしさを克服してますか?? どんな風にしたらいいでしょうか??

  • 元カノと復縁

    こんにちは 最近彼女と別れてしまいました。 理由は僕の性格が女々しいということでした。 別れた後に自分の女々しさに気づきました。 彼女とは本気の恋だったので 自分を変えてよりを戻したいのですが、女々しさを克服するにはどうするのがいいのか教えてください。 お願いします 今すぐにでも戻りたいです。

  • 大人の女性になりたい・・・

    私は28歳の女性です。 自分が人に嫌われる原因の一つにメンタルの弱さがあります。 メンタルというか人目を気にしたり、人の行動一つ一つを必要以上に気にする傾向があります。 というのも私は自分を出すと「変わりもの」と見られる所(天然?)があるので・・・ そう思われるのが怖くて思うがままに振舞うことができずにおどおどする所があるのです。 また感情が顔に出やすく、機嫌が悪い時とか、落ち込んだ時は自分を抑えられなくなることがあります(特に「目」で訴えているらしい)。 それが周りを不快にさせたり、面倒臭いと思わせたり、遠ざけたりする原因なのかなと最近思うようになりました。 こんな自分がすごく嫌、周りも好いてないだろうからますます嫌になります。 それにもう29歳になるので、そんな幼稚な面は克服したいです。 穏やかで感情をあまり出さず、周りを不快や面倒だと思わせない人になりたい。 今までも頑張ろうと努力はしましたが、何かがきっかけでまた気にし、同じことの繰り返し・・・。 でも最近職場の一部の人からの評価が良くないことを知って、これはもう直さねばと強く思うようになりました。 人がどう思うかをあまり気にしなくなるにはどうすればいいのでしょうか? また克服された方はどのようにして克服したのでしょうか? いいアドバイスがあればお願いします。

  • 逢えない?・・・

    今、一つ上の彼女がいます。 でも最近逢う日が少なくなってきています。 学校が少し離れてるということもあるのですが・・・ 彼女は自分の言いたいことをなかなか表に出せない性格です。 だからなにか頼まれたときも嫌とは言えず従ってしまいます。 同じように最近も先輩に部活おわるまで待っててと言われて待っているそうです。やはり断れないみたうで・・・ 彼氏と逢うからゴメンの一言で済むと思うのですが・・・ 僕もその性格を克服できるようにいろいろアドバイスをしているんですけどなかなか慣れないみたいです。 僕もすごく逢いたいし彼女も本当は逢いたいようなのです。 これに限らず友達に~してよ。とか、~しない?など、言われたことは全く断れないようです。 彼女自身ももともと体が弱くストレスをためるともっと悪くなってしまうそうです。 どうにか克服する方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 「喫煙者は肩身が狭い」ってホント?

    「喫煙者は肩身が狭い」ってホント? 「最近は自由にタバコを吸えなくなって 肩身が狭いよ」なんて よく言いますよね。 以前は自由に吸えたのに 困ったものだ という意味かと思いますが この言い方 どう思いますか? 肩身が狭い思いをしていたのは 喫煙者ではなくて非喫煙者の方だったのに。

  • かなり困ってます

    僕は中2の野球部です最近なんだか腹が出てきて脂肪が出てきましたやせる方法知りませんか体を動かしながらそれとついつい食べ過ぎることがありますそれを克服できる方法知りませんか

  • 体を求めてくる彼氏の気持ちを信用できますか?

    みなさん、はじめましてこんにちわ。 私は3つ年上の彼氏と付き合っているのですが、好きな気持ちと不安な気持ちが同じくらい最近、膨れ上がってきています。 その理由は、彼氏がすぐに私の体を求めてくるからです。 私が最近、彼氏に身体を許したせいで、体を求めやすくなったのかもしれません。 私と付き合う前から浮名を流してた彼氏さん(私はそれをしらなくて付き合い始めた)。その噂(事実?)のせいで不安の種をもっていたのですが、体を会うたび求められる度、不安が大きくなっていくんです。 周りの友達に相談して、実行しましたが歯が立たずorz そんな私は、周りから見れば、彼氏に流されているように見えるかもしれません。。。でも「好きだから抱きたいし、受けいれてもらいたい」といわれたら、拒めません。こんな私の意志は弱いのでしょうか?彼氏が好きだから、彼氏に好きだと言われたらどうしようもできなくなっちゃいます(>□<) でも、ベッドの上の言葉を信じていいのでしょうか? 体を求めてくる彼氏を受け入れてもいいのでしょうか? "体だけ"求められている感じで とても不安なんです。