• 締切済み

くすぐったかり

zinchanの回答

• zinchan
回答No.2

私もとてもくすぐったがり屋でちょっと体に触れられただけどころか、くすぐられるまねをされるだけで体がよじれてしまいます。脇と足の裏は未だに直りません。  でも、あなたをすぐくすぐる人も、だんだんくすぐったりしないようになりますから、心配しないでください。くすぐりっこもコミュニケーションの一つと思ってあなたもやられた人とくすぐり合いましょう。(こちょこちょ・・・)  そういえば、子どもの頃ひざ頭を5本の指でふわっと拡げられてくすぐることがはやったことがありました。克服するために自分の指で自分のひざ頭をふわっと触って訓練したことがありました。30秒くらいは我慢できるようになりました。

beloose
質問者

お礼

そうか、そういう方法もありますよね。いつも逃げ回っていたんだけど仕返しをすればいいんですね?なるほど、グッドアイディアです。