• 締切済み

妊娠経験者の方にお願いしたい質問です。

私の生理周期は大体毎月28日だったのですが、 5月はなぜか遅れていて、 遅れて6日後の6月3日に彼としました。 そのときに妊娠可能と思われる行為をしてしまったのですが お互いにまだ子供を生める状況にないので 6月5日に緊急避妊ピルを服用しました。 そして、行為の一週間後、6月10日に検査薬を使ったところ陰性で、 ピル服用から一週間後の12日に生理らしきものがきました。 出血が大量だったのでおそらく生理だったと思います。 ですが、ここ数日おなかがとても張っていました。 微熱もあります。 そして今日、普段の生理より少ない出血がありました。 生理痛のような腹痛もあります。 妊娠を望んでおられる方には 大変失礼なお話であることは重々承知です。 大変もうしわけありません。 ですがどうしても実際に妊娠したかたのお話を伺いたく 質問させていただきます。 行為から一週間以上たって生理がきた場合、 妊娠している可能性はあるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• zato
回答No.1

>行為から一週間以上たって生理がきた場合、 >妊娠している可能性はあるでしょうか。 有りませんよ! 大丈夫です。 状況を読ませていただきましたが、現在質問者様は妊娠していません。 まもなく生理になるのではないでしょうか。 たぶん明日か明後日ぐらいにはいつもと同じような生理が始まりますよ。 もしここで「妊娠していませんよ」と言われても心配なのであれば、妊娠検査薬を使ってみてはいかがですか。 陰性であることは保証します。

hujikohuji
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! そして回答を頂き、今とても安堵の気持ちでいっぱいです。 もしこのあと通常のような生理がこなかったら、検査薬を使ってみたいと思います。 本当にありがとうございます!!