• ベストアンサー

ヒーローの能力を身につけたらどうしますか?

この場合の能力はスーPマン、ウルTマン、K面ライダーなどのような直接肉体強化系で、火やレーザーなどの発射はOKですが、テレパシーで人を操ったり、分身出したり、人を治したりといった魔法みたいな間接的のではありません。(強さのレベルはご自由に) 正義のためにしか使え無いということも無いです。 そして倒すべき明確な敵は存在しません。 今のこの世の中で、人を超えた力を身につけたら、どうしますか? もう一つ、 倒すべき明確な敵が存在するとします。(倒しても罪の意識は感じない相手です) あなたの能力で確実に倒せ、なおかつその能力でしか倒せません。(警察や軍隊は役に立ちません) そして能力は人に譲ることが出来ます。 ただし学校や仕事以外の自由な時間はほとんど無くなります。(たとえばO宅の方は、テレビもゲームもインターネットもやるヒマ無くなります) もちろん無給です。 ヒーローとして活躍しますか?それとも人に譲って平穏に暮らしますか?

• k-i-r
  • お礼率81% (84/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ウルトラマンの強力なレベルになり、なおかつ倒すべく敵もいないのでしたら、間違いなく惑星探査の手伝いをします。人類の最高レベルの地質学者などと協力して、自力で飛んでいって手始めに火星探索を行い、人面の岩は実際にはどうなのかこの目で確かめてきます。表面をくまなく調査して岩石などを持って帰ってきます。小惑星も探索します。木星の衛星エウロパの地下に水はあるのかないのか自分で飛んでいって、地面に蹴り入れて穴掘って調べてきます。また、地球に接近する可能性のある彗星その他の隕石などは先手を打って、自分から迎え撃つべく飛んでいってスペシゥム光線で破壊してきます。あとはアルバイトで「人工衛星、軌道に乗せます 安心確実失敗なし」を謳い文句に、ロシアのバイコヌール基地での打ち上げ費用の3分の1くらいの料金設定にして、各国の気象衛星や観察衛星などの軍事目的以外を条件に引き受けます。万一軍事衛星であったことが後日発覚した場合は、契約違反ということで自分で飛んでいって軌道から外して持ち帰ってきます。 やはり大きさとパワー、それに宇宙空間を自由に飛べる点がウルトラマンの最大の利点だと思います。仮面ライダーは町の番人的なヒーローで人間サイズでやっぱ小さいし、スーパーマンはアメリカ人?っぽいので、どこか人類全体にとっての貢献という点でイマイチ信用できませんからね。 倒すべき明確な敵が存在したなら、倒しに行きます。その場合もやはりウルトラマンです。 北朝鮮に行って、横田めぐみさんを救出してきます。事前に所在場所を防衛庁や米軍と協議して見当をつけ宇宙空間からピンポイントで襲撃します。北朝鮮軍による反撃はスペシュウム光線で迎え撃ちます。

k-i-r
質問者

お礼

宇宙開発!壮大な夢ですね。 太陽系の謎は解き明かしたいですね。 スペースガードという組織があるので、協力して地球防衛にあたれば、まさにウルトラマンの世界かも。 でも衛星打ち上げとその為のロケット開発は国家事業なので、あまり依頼が来ないかもしれません。(とくに日本、お役所はアタマ固いですし) 宇宙開発は進んでも、宇宙開発技術の進歩は停滞するかもしれませんね。 ただお金で依頼を受けると分かれば、色々な依頼がきそうなので、金銭的には困らないでしょうけど。(あっG13みたい) 横田めぐみさんに限らず、拉致被害者はいっぱい残っていそうですので、ぜひ助け出したいですね。 確かに北朝鮮はこの能力でしか倒せず、またこの能力で確実に倒せる敵かもしれません。 でもあの指導者、日本の特撮とか好きらしいですし、あまり抵抗無いかも。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• projectA
回答No.6

#3です お礼ありがとうございました。 残念ながら女性です。 美女と知り合いにはなりたいとは…思いませんね(^_^;)

k-i-r
質問者

お礼

女性の方でしたか。 それは失礼しました。 では危機に陥っているイケメンでも・・・(そんなイケメン嫌ですね) 再度ありがとうございました

回答No.4

スーパーマンが良いです! アメリカのドラマ、スモールビルの影響もありますね。 能力な自分で使います。実際そんな能力があればちょっとした事で金も稼げると思いますし。 ある程度裕福な暮らしをして、そして日々、平和の為に戦います。実際戦えるかは分かりませんが笑 まさに自分だけの特別な人生が歩めますよね。

k-i-r
質問者

お礼

全体に上の質問の回答ですね。 やはりスーパーマンはヒーロー界(?)ではトップですしね。 一応、お金儲けに使うということでいいですか。 この世界の争いは複雑すぎて、どちらが悪とは言い切れないですし、平和の為に戦うのも難しいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• projectA
回答No.3

一つ目 地道に夜回りなどでもしてみます。 身近な所からコツコツと、と言う感じでしょうか。 二つ目 現実的ですが、独身ならヒーローの道を選びます。 人に譲るなんてもったいない! <スーPマン、ウルTマン>なら空も飛べますもんね。

k-i-r
質問者

お礼

一つ目 そうですね。 そのうち何か使い道が見つかるかも知れませんしね。 F子F雄先生のPマンみたいな感じになるかも。 二つ目 やはりヒーローの道を選びますか! 一度はやってみたいですもんね。 独身なら美女の危機を救ってお知り合いになる、という可能性もありますからね。(男の方ですよね?)

k-i-r
質問者

補足

お礼の言葉を忘れていました。 回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

>テレパシーで人を操ったり、分身出したり、人を治したりといった魔法みたいな間接的のではありません。 空を飛ぶとか、体のサイズを変える(巨大化・縮小化)のは間接なんでしょうね。 直接的といっても、破壊するしか能がないならいりません。 何にでも使えるといっても、使い道がないと思います。 >ヒーローとして活躍しますか?それとも人に譲って平穏に暮らしますか? あなたの質問の回答になりそうな小説があります。 夏見正隆「たたかう!ニュースキャスター」 誤解から異星人と融合されて超人になった女ニュースキャスターの話で 助けを求める声に逆らえずに、仕事をほっぽって救助活動したため 仕事は干されるは、恋人の中が上手くいかないはで、愚痴の嵐です。 端で見てると面白いだろうけど、当事者としてみると、欲しくはなりませんね。 もっともこの小説の場合、人に譲れないから余計つらいんでしょうけど...

k-i-r
質問者

お礼

>空を飛ぶとか、体のサイズを変える(巨大化・縮小化)のは間接なんでしょうね。 Sマン・Uマン例に出したので"あり”ですが、それしか能が無いなら"なし”ですね。(身につけるなら、Sマン・Uマンの能力の殆どを。あっ、3分制限はあってもなしでもいいです) 使い道がないけどスゴイ能力を持ったらどうするか、という質問なんですが、いらない・使わない、ということですね。 「たたかう!ニュースキャスター」は面白そうですが、仕事に影響が出る・人に譲れないという時点で質問の意向から外れます。 仕事や学校といった義務以外、今の楽しみをほとんど捨ててヒーローやりますか?という質問です。 (仕事や学校が好きな人は御免なさい。寝る時間はありとします。恋人は会えるけど、ゆっくり遊ぶ暇は無い、ということで) mshr1962さんは結局、大変そうだから人に譲る、という意見でよろしいのですね? 回答ありがとうございました。

• nyanko-a
回答No.1

こんばんは。 面白い質問ですね。 「さっさと敵を倒して、あとは人助け」っていうのはアリですか? 例えば、ひっくり返ってしまった船を片手でヒョイと直してあげるとか・・ でも、無給なんですよね??  ん~、無給かぁ・・でも、やってみたい!! そして、体がつらくなったら、人に譲ります。    

k-i-r
質問者

お礼

こんばんは。 下の回答ですね。 <さっさと敵を倒して、あとは人助け」っていうのはアリですか? 例えば、ひっくり返ってしまった船を片手でヒョイと直してあげるとか・・ もし能力を身につけられたならご自由にお使いください。 やはり一度はヒーローやってみたいですよね。 回答ありがとうございました。