• ベストアンサー

適当な文字列を作る

PHPについてです。 半角英数字のみで、 「W94s45ed2sh2k892jngfDhJJ48」 のように適当な文字列を作りたいのですが、 どういった方法があるのでしょうか? ご教授いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

function randomStr($len){ $chars ="0123456789ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZabcdefghijklmnopqrstuvwxyz"; $maxRange=strlen($chars); for($i=0;$i<$len;$i++){ $str .= $chars[rand(0,$maxRange)]; } return $str; } print randomStr(26);

yugo042
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 いくら探しても解からなかったことでしたので、 非常にありがたく思います。 ありがとうございました。