• ベストアンサー

ノートpcを買うんですが、回線について。

今住み込みでバイトをしていて田舎にいっているのですが、(今は実家)田舎に言っても暇でノートパソコンを買おうと思うのですが、その地区は「フレッツ・ISDN」しかできないのですが、どういった接続方法が一番いいでしょうか。僕が街に居たときは常にオンラインゲームをやっていたので、オンラインゲームができるくらいの環境がほしいのですが・・・。それが無理であれば無線LANのAOSSができればいいですけど; 僕が買おうと思っているノートPCは 「Lesance NB CL206GW-M」というやつか、 「Lesance NB CL514VN-GT」というやつなのですが・・・ 初心者なので説明が不十分だったら言ってください;; 11日ごろに田舎に帰るので、できれば早めに回答ほしいです><

  • ISDN
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.4

フレッツ・ISDNしかないのであればあとは無線LAN用のルーターを利用して無線接続をされてください。 携帯ですとデータ通信の料金は別になりますのでISDNの無線接続で我慢してください。 購入予定のPCは無線LANが内蔵されてないので、コンバーターと子機のセット商品が良いですね http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g144n/ 予算に合わせて検討ください

ryo-dyggi
質問者

補足

あれ、このLANってISDNでもできるのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.5

再度 ISDNのLANポートに無線ルーターを接続して設定すれば利用できます。 ISDNの説明書で確認ください。 ルーターの契約のIPを設定して、PCは自動接続の設定をされれば自動的にルーター配下のIPを取得します

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.3

>僕の携帯はボーダフォンの3Gなんですけど詳しく教えてくれないでしょうか? 説明書に「データ通信」とか言う項目で書いてあるから調べましょう。 通信料は以下参考

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/data/902802v8.html
  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.2

僕も田舎暮らしですが、町内で、2つの地区だけがADSLです。 現在PHSデータ通信サービスを提供しているのは,ウィルコムとNTTドコモ・他などがありますが、田舎では、中継所の問題もあり、現実的ではないでしょう。 維持費の低いISDNにしておいて、ADSLになる時を待っているしかないと思いますね。 電子立国の日本の政府が、ADSLや光を後押ししなければ、ならないのに、先頭に立つ方々が、パソコンに疎い人だから、他国に負けています。 中国にも、インターネット普及率で追い抜かれようとしています。 全国津々浦々、高速通信が出来るのは、もう少し先のことです。 我慢してください。 その時まで、お金を貯めておきましょう。

ryo-dyggi
質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございます^^ しばらくはISDNで我慢しときます。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

ISDNしか通ってないのならばISDNで接続するしか方法はありません。 ブロードバンド接続をすることは不可能です。 あきらめるしかありません。 (パソコンは関係ありません) 3Gの携帯電話を使えばISDNよりは早くなるでしょうが、安定した電波の受信が必須ですし、価格も高くつくでしょう。 NTTのサイトや電力系などの光通信会社や、プロバイダで調べれば回線が引けるかがある程度調べられます。

ryo-dyggi
質問者

補足

それで調べてみたら フレッツ・ISDN しかできないそうです>< 僕の携帯はボーダフォンの3Gなんですけど詳しく教えてくれないでしょうか?

関連するQ&A

  • ノートPC12.1型

    安いノートPC(12.1型)を買おうと思いネットで調べましたが、どれが良いのか判りません。アドバイスいただければ助かります。 1.HP Pavilion Notebook PC tx2105/CT 夏モデル 2.Prime A Note Cressida NB 3.Lesance CL217SW TYPE-S 他にもあるかもしれませんが?

  • このPCでゲームはできますか?

    Lesance NB V5531BDというものなのですがスペックは曖昧で申し訳ありませんが、 ・Core i7 2630QM (2.00GHz) ・GeForce GT540M 1GB ・メモリ4GB ノートパソコンです。オンラインゲームをしたいと考えています。 適当にできそうなものをあげて頂ければありがたいです。 また上が駄目だった場合 「Lesance NB H6531」という ・Core i 7 2600 (3.40GHz) ・GeForce GTX560Ti 1GB ・メモリ4GB (8GBまで可) であったらどうなるんでしょうか。 回答お願いします。

  • ノートパソコンに買い換えるなら

    現在使用しているデスクトップパソコンが数年前のもので 仕事にも流用したい為ノートパソコンに買い換える予定です。 現在のマシンの主なスペックは /*---------------------------------*/ プロセッサ:Intel(R) Pentium(4) CPU3.00GHz(2CPUs) メモリ  :1024MB RAM グラボ  :NVIDIA GeForce 6600(128MB) 電源   :400W /*---------------------------------*/ になります。 買い替え予定のノートパソコンは仕事以外にも 動画のエンコード(IPodやニコ動等)やオンラインゲームにも使う予定です。 プレイ予定のオンラインゲームは 「真・女神転生IMAGINE」 「FF11 アルタナの神兵」 です。 そこで下記のノートPCに買い替え予定ですがどれが良いでしょうか? (1)Note Galleria JM http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1001&map=11 (2)m-Book D900B http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0908MB-D900B (3)Lesance BTO CL714GW TYPE-R http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl714gw-r_main.php また上記以外にも良さそうなノートPCはありますでしょうか? 予算は上限11万円になります。 よろしくお願いします。

  • ノートPCでゲームをしたい

    オンラインゲームをデスクトップ(Athlon 64X2 5000+ GeForce 9600GT)で遊んでいます。 2PCと言う方法で遊んでみたいと思い、もう一台パソコンを用意したいのですが、机のスペース上ノートPC(15インチ程度)しか置けません。 遊んでいるオンラインゲームはGeForce8500だとちょっと動作が重いですが9600GTなら快適です ノートPCなら画面解像度も落ちるため(デスクトップは1920*1200)8500程度の性能がでれば充分ではないかと思っています。 そこで質問ですが、最近のノートPCもGeForceのノート向けチップを積んでいる機種も多いですがデスクトップ用と比べてどの程度の性能なのでしょうか?

  • ノートPCって…

    最近ノートパソコンの購入を考えています。 オンラインゲームも多少したいのでGeforceが入っているものを探しています。 ちなみにGeforce8600GT以上 HDD120G以上 メモリ2G CORE2DUO で探しているのですがVISTAのほうがいいんですかね? 2Gで快適にVISTAって動かせます?XPが無難ですかね? これで結構悩んでます。 あと持ち歩きたいのでノートがいいんですが、 僕結構WINMXとかでファイル共有したりするのでずっと電源付けっぱなしなんですよね。 ノートって電源付けっぱなしでも大丈夫ですか? もう2週間ぐらい悩んでます。 ドスパラのガレリアのゲームノートISとかG-TUNEのNEXTGEAR(なぜか販売休止ですが)でどうでしょう?

  • ノートパソコンでオンラインゲーム

    私の使ってるノートPCではオンラインゲームができません。 起動はうまくいきますが、動かすキャラクターが飛び飛びになって 滑らかに動かないのです。 FMV-BIBLO NB55M/T というノートPCです このパソコンに何かをつけたりしたら滑らかに 動くでしょうか? それともノートPCではオンラインゲームはできないでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 新生FF おすすめノートPC

    お世話になっています pcが古くなって、新しいオンラインゲーム「新生FF14」も はじめたいと思い、このゲームを快適にプレイできるのーとPC をさがしています タワー式のほうが安定するし価格も割安と聞いたのですが、 どうしても置き場所の問題でノート限定になってしまいます それと、同じpcでスカイプも使う予定です 画像がきれいにみられることを希望しています いまのところ、 ・Lesance NB 15GSN7000-i7-TRB-FFXIV(Windows8)搭載 ・m-Book W シリーズ GeForce GTX760M/ あたりを考えています pcは素人なので、情報が足りていなければ補足しますのでお知らせ下さい マウスコンピュータという通販店が安くていいと聞いたのですが、 どうも不良品が多くしかも故障対応の評判が悪い… おすすめのマシン、お店をご存じの方、アドバイスよろしくお願いします

  • オススメのノートPC

    現在ノートPCでオンラインゲームをやっています。 けれどスペックが足りてないせいかフリーズが多々あります。 とりあえず今のPCのスペックは↓ ・WinXP FUJITSU FMV-BIBLO NB18D/L ・CPU:Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU1.80GHz ・メモリ:478MB ・VGA:ATI RS200M ・VRAM:32.0MB ・フレッツADSL AtermWR7850S+WL54SC 無線LAN接続 そこで新しいPC購入を考えてるんですが、色々ありすぎてどれが良いのか全然わかりません。 ・予算は15万~20万 ・オンラインゲームが出来る(フリフオンラインが主) なるべく動作は快適にしたいですが、ノートPCじゃ限界があるので 多少動作が悪くてもフリーズとかしなければ良いです。 ・インターネットが出来る オンラインゲームをするならデスクトップの方が良いとゆわれてますが、それは承知なので上記の条件でオススメのノートPCを教えて下さい。

  • ノートPCでオンラインゲームはできる?

    いつもお世話になっております。 昨日はメモリの質問での、ご回答ありがとうございました。 昨日から連続の質問で大変申し訳ありませんが、最後に聞きたい事があるので、質問させて頂きます。 私のノートPC 富士通製 FMV-BIBLO NB40R これに、メモリ1GBを増設します。 そうしたら http://www.xenepiconline.info/startup/spec.html ↑のオンラインゲームの動作環境は満たしておりますか? ノートPCなので、満たしてなくともいいのですが、動きますか? 「自分でわからないのか!」と言われそうですが、ごめんなさい、見方が全くわかりません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 最近でているノートパソコンについて。

     私は今ノートパソコンの購入を考えているのですが、どれもかなり高性能になってきてたので驚きました。  私が目をつけたパソコンはFMVのNB75MN/TでCPUはPentiumM-740-1.73GHzでメモリは512MBです。3Dオンラインゲームもスムーズにできると書いてあったので惹かれました。  そして質問なんですが、過去の質問をみていた時、ノートパソコンで3Dオンラインゲームはスムーズに動かないといっていたのがあったので心配になりました。もしメモリ不足なら、1GBにすることができるのでそうしようと思います。  できれば今でているソフトのほとんどができるノートパソコンがほしいので、詳しい方がいましたらアドバイスお願いします!