• ベストアンサー

(カテ違い?)長井秀和と井上和香

横に二人の名を書いて…… 長井秀和 井上和香 立てに読むと、二人の名前が交互に現れます。こういう関係の有名人二人って結構いるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.2

昔、結構話題になったのですが 小和田雅子さん(皇太子妃) 川島紀子さん (秋篠宮妃) の名前をひらがなに直して見ると おわだまさこ かわしまきこ ジグザグに読めると言うものかありました。

noname#39977
質問者

お礼

 あぁ、聞いたことあります。  二人とも皇室関係ってのが凄いですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

回答じゃないのですが…… すごいです!感動しました! しかも、このお二人で司会をされていた番組がありましたよね! 宇宙の神秘を感じました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18900
noname#18900
回答No.3

質問者様、先にご回答の皆様、この質問今までにないパターンですごく面白いと思います。 もっといろんな見つけて楽しみましょう!! 縦読みではありませんが・・・ 上に「さかい」と「みずの」を書きます。下に「まき」「みき」を書きます。上と下をそれぞれつなげます。するとすべての組み合わせが芸能人の名前になります。 「さかいまき」「さかいみき」「みずのまき」「みずのみき」

noname#39977
質問者

お礼

おぉ、そんな関係が!!初めて知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.1

見当違いな回答?です。 小川洋子著「博士の愛した数式」にも出てきて有名になった「友愛数」があります。220 と 284 がその例です。 220 の約数 (自分自身を除く): 1,2,4,5,10,11,20,22,44,55,110 284 の約数 (自分自身を除く): 1,2,4,71,142 この約数の和はお互いに相手の数になります。 質問を読んで思い出してしまいました。

noname#39977
質問者

お礼

私もその本、読みました。 世の中には面白い性質を持った数がいろいろあるんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 永井 井上和香 が出ていたボーイ?のドラマ

    題名も覚えてないのですが、夜11時頃やってた永井(下の名前わすれました) 井上和香 が出ていたボーイ?のドラマが1年前くらいにやってたと思うのですが、内容は井上和香がホステスで永井がボーイ?で永井がボコボコに殴られるシーンが多いドラマだったのですが。 井上和香を一流のホステスにするという目的のドラマでした。 最終回を見逃しました。というか最終回まで放送したのでしょうか? 最後、どうなったか知ってる方いましたら教えてください。

  • 青木さやかと長井秀和のケンカ

    昨日の深夜にやっていた番組(10人連続ピンを倒せたら30万円、という企画でした)を見ていた時に長井秀和が「青木さやかとプライベートでケンカ中」と言っていました。 「長井と青木は10年来の親友」とか「プライベートでケンカ中の二人の微妙な距離感をお楽しみください」とか煽るようなテロップが出ていたのに、具体的な内容には最後まで触れなかったためとても気になるのですが、ケンカの内容をご存知のかたいませんか?

  • 井上和香と上原さくら

    3年くらい前のお正月に、ワタナベエンターテインメント主催(?)の特番がやっていたんですけど、 そこに井上和香と上原さくらがいたような記憶があります。 でも、二人ともナベプロじゃないですよね?その当時二人ともナベプロに所属していたのでしょうか? ちなみに番組のタイトルは、「新春キラ星☆歌バラSHOWガツ」というもので、 ホンジャマカの恵さん・ネプチューン・シャカ・やるせなす・TIM・RAG FAIR・ふかわりょうさんが出演されていました。 ただ、私が似ていると思っただけでご本人ではない可能性もあります。

  • 太田光の奥さんと長井秀和の奥さんの関係は?

    最近、爆笑問題と長井さんが同じ事務所だということを初めて知りました。 太田さんの奥さんが社長をやっていることは 昔から知っていましたが、 長井さんは、テレビでよく、奥さんは事務所のお偉いさんの娘みたいなことを言ってますよね? そうなると、太田さんの奥さんと長井さんの奥さんの関係がわけがわからないです(^^; いつの間にか、太田プロと言う名前から、タイタンという 名前になっていたことにもびっくりでしたが……。

  • 長井秀和さんって面白いと思いますか??

    今、久しぶりにエンタを見て長井秀和さんのネタを見たんですが、なんかネタというか、最近話題になった芸能人の悪口を言っているようにしか聞こえず(それを芸風と見れば見えなくもないんですが…)個人的にはまったく面白いと思わないんですが、長井秀和さんって面白いと思いますか??

  • F2スマイルに出てた、強めギャルのHPって?

    F2スマイルの長井秀和のコーナーに出てた「強め黒ギャルサークル(?)」のHPを見たいんですが見つかりません。 サークル名とか、そのHPを知りませんか?

  • プロミスのCMで黒いアームウォーマーみたいな物の名前はありますか?

    井上和香のお父さん役をしている人が腕にしている黒いアームウォーマーみたいな物って名前はありますか?また、あれってなんの為にするのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 井上和香

    井上和香の所属事務所の社長が 恋のから騒ぎ出身と聞きました。 何期の誰か教えてください。

  • 井上和香ですが

    じっさい性格が悪そうに見えません  意地悪そうに確かに見えるのは事実ですが、意地悪な事を言ったのでもないんじゃないかと・・ やたらハキハキした所があるので、誤解されてるのでは? あと、ネタミも含めていかにも男性受けしそうなので、その辺が要因なのかと 媚びてる印象とか 別に味方じゃないけど、なぜ悪く書かれてるのかと思って、彼女の性格について質問します いかがでしょうか?

  • 井上和香さんの・・

    お母さんは昔女優さんをしていたそうなのですが、知っている方いませんか?

PCからの印刷ができなくなった
このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップデートした後、PCからの印刷ができなくなりました。データー受信はされるものの、印刷ができません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • Windows11へのアップデート後、ブラザー製品のMFC-J705でPCからの印刷ができなくなりました。データの受信はされるものの、印刷には至りません。解決方法を教えてください。
  • PCのOSをWindows11にアップデートしたら、ブラザー製品のMFC-J705からの印刷ができなくなりました。データー受信はされるものの、印刷できません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る