• ベストアンサー

プロミスのCMで黒いアームウォーマーみたいな物の名前はありますか?

井上和香のお父さん役をしている人が腕にしている黒いアームウォーマーみたいな物って名前はありますか?また、あれってなんの為にするのですか?

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dobatt
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

No.2です。漢字が間違っていました。辞書には「腕貫(うでぬき)」と表してありました。ごめんなさい。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Dobatt
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

正式な名称は「腕抜き」です。衣服の袖が書類のインクなどで汚れないようにするために使います。最近は実際に使う人は少ないですが、たまに芝居や映画などで、役所の職員や中小企業の経理係等の職業を、昔ふうに「ベタ」に象徴したいとき、演出として用います。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「腕カバー」のことですね。 シャツの袖口がインクなどで汚れないようにつけるものです。 少し前の事務員さんはよくされていました。 あのCM、時代設定が少し前(昭和のイメージ?)にしてありますよねー。 http://www.shizaicom.net/udekabor2.html

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 綿素材のアームウォーマーってありますか?

     アームウォーマーはウールかメッシュのタイプしか探しても出てこないんですが、私にとってはウールは厚すぎでメッシュは薄すぎです。  そこで綿素材のアームウォーマーってありませんか?  感覚的には男性用腹巻きの腕版のようなものであれば理想的なのですが、ご存知であればおしえてください

  • あえてレッグウォーマーを縮めたい

    http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/053256-18 このレッグウォーマーが腕の長さに丁度良いのでアームサポーター代わりに使ってます 長さは丁度良いのですが、若干太さに問題があります もうすこし、太さが縮んでくれれば助かるんですが、あえて縮める方法ってありませんか? 素材はアクリル75%・指定外繊維(A.H.F)20%・その他5%です

  • 永井 井上和香 が出ていたボーイ?のドラマ

    題名も覚えてないのですが、夜11時頃やってた永井(下の名前わすれました) 井上和香 が出ていたボーイ?のドラマが1年前くらいにやってたと思うのですが、内容は井上和香がホステスで永井がボーイ?で永井がボコボコに殴られるシーンが多いドラマだったのですが。 井上和香を一流のホステスにするという目的のドラマでした。 最終回を見逃しました。というか最終回まで放送したのでしょうか? 最後、どうなったか知ってる方いましたら教えてください。

  • 私は女ですが、井上和香は唇がポッテリしていてグラマーなのでとても魅力的

    私は女ですが、井上和香は唇がポッテリしていてグラマーなのでとても魅力的なんじゃないかと感じます。 でも同性愛的に感じる魅力と言うより私は唇が厚い人が好きなので、客観的に男性も唇が厚い人を好きになって欲しいだけなんですけど、男性的には井上和香はどんな印象がありますか?

  • 天窓を押し上げる「アーム」(?) について 教えてください。

    我が家の二階の洗面所には 天窓が付いています。 この窓は少し押し上げて開けると涼しいのですが このごろ勝手に閉まってしまいます。 この窓の外には障害物があるため きっちり最後までは開きません。 中途半端な位置でも止まることができる アームが付いています。 多分 これを取り替えたらいいのだと思うのですが そのアームというか部品の名前がわかりません。 今付いているのは「厚木自動車部品」という会社の製品のようです。(天窓自体は「ナショナル電工」のアルミサッシです。) 圧縮空気のシリンダーで窓を開閉できる物です。 これについて 名前や価格、ホームセンターなどで手に入るか、また、簡単に取り替えることができるのかが知りたいです。 あるいは 似たような物でその機能を得られるのであれば それを教えてください。

  • (カテ違い?)長井秀和と井上和香

    横に二人の名を書いて…… 長井秀和 井上和香 立てに読むと、二人の名前が交互に現れます。こういう関係の有名人二人って結構いるものなんでしょうか?

  • CMに出ている俳優の名前を教えてください

    住宅会社のCMで内容はこんな感じだったと記憶しています。 「家はエレベーター付きの家です。 マイホームを建てたお父さん(40才くらい?)は自慢げで 子供(小学生くらい)の友達が家に遊びに来て 帰るときに、エレベーターで玄関まで先回りしたりして見送ります。」 このCMに出ている父親役の俳優さんの名前を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ネットで調べてみましたが、住宅会社の名前も分からないので 見つけられませんでした。 何年か前だったと思うので、現在はやっていないと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Better than a third armとは

    米国のサイトで、ある商品を使用した体験談を読んでいました。 そこで"better than a third arm"という表現が出てきたのですが、これはよくある言い回しなのでしょうか?(慣用句のような感じ?) 「第三の腕よりいい」→「携帯性がよくて役に立つ、使い勝手がよい」という解釈で合っていますか?

  • シューティングサポーターって熱を奪うんですか?

     腕を保温する目的でアームウォーマーを探していたんですが、希望する長さのものが無くて、チャンピオンのシューティングサポーターが希望する長さだったので試しに購入しました、    試着もしたので、太さや長さは問題なかったんですが、着用しているとなんだか違和感が・・・  なんか腕がスースーするのです  保温の為に買ったのに、逆に熱奪われてるような気がしてきました  シューティングサポーターってこんなもんなんでしょうか?

  • リストレット&アームレット

    アームレットって、二の腕が太い人にとって、 ○二の腕が少し隠れて、太さが緩和される のか、 ●二の腕に視線を集めてしまい、太さが強調される のか、 どちらでしょう? もともと、リストレットを探していたのですが、アームレットとリストレットのセットというものを偶然見つけ、「二の腕も隠せるし、一石二鳥!未婚の友達2人に1つずつあげられる」などと思ったのですが、どうなんでしょう? お使いになった方、ご覧になったことのある方、ご感想をお聞かせ頂ければと思います。 ちなみに、写真のモデルは腕が細い方ですっきりしていましたが、私は二の腕が太いです(汗)。