• 締切済み

サイトの画像が勝手に消えた?

こんにちは。 サイトを管理しているのですが(ジオシティーズ)、ここひと月ほど更新が出来ず、先日久しぶりに自分のサイトをIEでチェックしました。 すると、なぜか掲載していたはずの絵が、何枚か消えていたのです。 バツ印表示では無く、小さな絵を一枚のページに載せていてそのうちの2,3枚がソースごと抜け落ちているのです。 しばらく更新できないと分かっていたので、自分ではきちんとしたつもりでした。 単に私がミスしただけだと思いたいのですが(それなら構わないのです)、他から操作されてしまったとか、そういう可能性は大でしょうか?パスワードは特に洩れていないはずです。新しく変えましたが・・・。 その他のページは特に問題ありません。なんだか薄気味悪くて質問させていただきました。

noname#235311

みんなの回答

回答No.1

公序良俗に反する画像であれば管理側が勝手に削除しちゃうこともありますが  「掲載したはず」 ってのは、掲載したのを確認していないんですよね?(^^;  ということは掲載されていなかった可能性が大ですね。 ファイルマネージャーで該当する画像ファイルは残っているか確認してください

質問者

お礼

ありがとうございます。 ごく普通の絵です。 自分が神経質なのでまさか何枚も忘れてしまった、なんてありえないので不思議に思っているのです…でも画像が無いので、だんだん自信が無くなってきたのです。掲載の確認もした「はず」になってきました…。 ファイルマネージャーで、画像の確認はできました。 今、そのページの最終更新の時間もチェックしたらおかしい所も見当たらなかったので、多分私のミスだったのだろうと思っています。