• 締切済み

サイトの画像が勝手に消えた?

こんにちは。 サイトを管理しているのですが(ジオシティーズ)、ここひと月ほど更新が出来ず、先日久しぶりに自分のサイトをIEでチェックしました。 すると、なぜか掲載していたはずの絵が、何枚か消えていたのです。 バツ印表示では無く、小さな絵を一枚のページに載せていてそのうちの2,3枚がソースごと抜け落ちているのです。 しばらく更新できないと分かっていたので、自分ではきちんとしたつもりでした。 単に私がミスしただけだと思いたいのですが(それなら構わないのです)、他から操作されてしまったとか、そういう可能性は大でしょうか?パスワードは特に洩れていないはずです。新しく変えましたが・・・。 その他のページは特に問題ありません。なんだか薄気味悪くて質問させていただきました。

noname#235311
noname#235311

みんなの回答

回答No.1

 公序良俗に反する画像であれば管理側が勝手に削除しちゃうこともありますが  「掲載したはず」 ってのは、掲載したのを確認していないんですよね?(^^;  ということは掲載されていなかった可能性が大ですね。 ファイルマネージャーで該当する画像ファイルは残っているか確認してください

noname#235311
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごく普通の絵です。 自分が神経質なのでまさか何枚も忘れてしまった、なんてありえないので不思議に思っているのです…でも画像が無いので、だんだん自信が無くなってきたのです。掲載の確認もした「はず」になってきました…。 ファイルマネージャーで、画像の確認はできました。 今、そのページの最終更新の時間もチェックしたらおかしい所も見当たらなかったので、多分私のミスだったのだろうと思っています。

関連するQ&A

  • シンプルなアイコンを置いてるサイトを教えてください!!!

    こんにちは。こんばんは。 題名の通りなのですが、シンプルなアイコンを置いてサイト、ホームページを知りませんか?? JPGかGIFで、サイズは32*32のものを探しています^^ 絵柄は、矢印・家の絵・ほし・虫眼鏡・バツ印・ドアなどのものがあるといいのですが・・・ 自分でも探したのですが、なかなか見つかりませんでした。;; ぜひお勧めなんかのところがありましたら、どうぞよろしくお願いします^-^)!!

  • HP上で画像が表示できません

    初めてHPを作成しました。ジオシティーズを使用しています。 FTPを使って画像をアップしたのですが、画像の箇所がバツ印になってしまいます。過去の質問にある、 ・転送はバイナリモードで ・ファイル名は半角アルファベット ・もう一度ファイルをアップし直してみる という点はチェック済みです。 自分のパソコンではちゃんと表示できます。 画像のバツ印からプロパティを見たところ、 「サイズ」「種類」がぞれぞれ「使用不可」となっていましたが、これが何か関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 条件に合う絵や写真を扱っているサイトを探しています

    私の趣味で、見ているだけで心・精神が不安定になるような絵や写真・CG等を探しています。 そういった絵や写真が掲載されているサイトがございましたらURLを教えていただけないでしょうか。 有名絵画などでも結構です。 他にも不気味な物や病んでいるような物、破滅的な物なども探しています。 不気味な奇声・不気味な笑い声などの音声ファイルを置いてあるサイト 等も教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • モバイルサイト 画像がエラー

    モバイルサイトを作成しているんですが、画像をjpg, gifで載せたのですが、どうしても1つだけ×印が出ます。 もちろん画質を抑えて容量を軽くしております。 そのページで3Kバイト、全体でも50メガ ですから オーバーしているということはないと思います。 単純な記載ミスもありません。3キャリアすべてで 映りません。ほかの画像はOKで、一つだけす。 よろしくお願いします。

  • サイトの一部画像が表示されない。

    こんにちは.お世話になります。 何軒かのサイトを表示すると、一部の画像が表示されません。ファイルの削除、Cookieの削除、履歴の削除など行ってみましたが、改善されません。 バツ印が出て右クリック、画像の表示でも表示されません。その他以前、 ページの表示が、(残り○項目)画像~~をダウンロードしています。 と言う所から進まなくて、しかし全てのページが表示されない訳ではない、ということもありました。 パソコン初心者です。分かりやすいご説明お願いいたします。パソコンのメンテナンスなども教えていただきたいです。 Windows2000、IBM、Internet Explorer6SP1 4CPU 200GHz です。

  • スパムサイトと判断されてしまいました

    SEO対策として、とりあえずトップページだけメタタグを変更したのですが、自分のサイトがYahooのデータベースから削除されてしまいました。 「site:○○○.com」と自分のサイトを入力しても、トップページだけ検索されず、他のページは検索されます。原因は、メタタグのキーワードに、本文にないキーワードを入れてしまったことだと思われます。(初歩的なミスでかなり落ち込んでます・・・) 現状は、メタタグのキーワードから本文にないものは削除して、Yahooの「検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦」ページから申請をし直しました。 自分で調べた限りですが、スパムと判断されたのが特定のページのみの場合は、修正して再度掲載の申請をすればいずれ掲載されるとありました。自分の場合も他のページは検索されているので、これに該当するかと思います。 私のように一度削除されてしまった経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?できればその際にどのように対処したか、また再掲載までどのぐらい時間がかかったかなどを教えてください。

  • 画像が開けない

    この猫サイトに写真の投稿コーナーがあるのですが、サムネは見れるのに拡大するとバツ印が出て見れません。 サイトを運営している学研にも問い合わせてみたのですが、「うちのPCでは見れます。タイムオーバーでは?」との返答。 でも、何度やっても見れないので腑に落ちません。しかも、全て見れないわけではなく、拡大できる写真もあるんです。 皆さんは拡大できますか? ちなみに、当方のPCのスペックは、WindowsXPとWindows7です。 IEでもGoogleChromeでもダメでした。 他の人が見れたら、こちらの問題なので納得できるのですが… http://uchineko.net/photoshow.html このサイトの2ページ目の写真がほとんど見れません。1ページ目は全て拡大できます。 誰が試してみてください。よろしくお願いします!

  • グロ画像を見てしまいました

    自分はよくパソコンを使う方なのですが、先日、インターネットをしていて初めて「グロ画像」なる物を見てしまいました。 故意にはられた騙しリンクに引っかかってしまったようです。 その画像が表示された瞬間、身体中がすぼむような感覚が走りました。 それはもう、不気味でした。 話には聞いていたのですが、自分が見たのは人間の死体などの実写のものではなく、絵のようでした。 後になって、"検索してはいけない"ページの概要を紹介して下さっているページなどを見てみたところ、「野崎コンビーフ」というホラーな絵を公開しているサイトのものだったのではないかと思います。 とても不気味な絵で、例えると"モナリザ"のような女性が描かれていて、それがこの世のものとは思えないような顔の造りだったと記憶しています。 それを見てからというもの、本当に怖くて、その絵がずっと頭から離れません。 いい歳をして、夜中にトイレに行けなくなってしまいました。暗い所にいるとあの絵を思い出してしまいます。 寝る時も、目をつぶると思い出してしまいます。おかしなもので、「思い出さないでおこう」と思うと余計に思い出してしまうのです。 毎日が本当に辛くなってしまいました。 どうすればこの不気味さを忘れることが出来るでしょうか?どなたか、ご助言をお願いします。

  • ケータイの待ちうけ画像

    自分でケータイの待ち受け画像を作って それを友達のケータイにダウンロード出来るようにしたいのですが 可能ですか? できれば、その友達のみに見せたいです。 自分でいろいろ調べたんですが、 無料でケータイサイトを作ることが出来るサイトなんかは 更新されるごとにTOPページに掲載されるし。。。 知識の無い私にどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 個人でサイトを作っているのですが・・・

    情報サイトを作っています。病院等の科目・診療時間等を自分で調べて勝手に掲載してるのですが、調査ミスや掲載ミスによって訴えられる事はあるのでしょうか?掲載料金等は、いただいておりません。