• ベストアンサー

虫ゴムのの破損について

cherry_stormの回答

回答No.5

スプレー式の空気入れはいっぺんに空気が入るのでかなり冷たくなりますよね? いったんゴムが凍ってしまい朽ちやすくなるのだと思います 同じ虫ゴム使ってもスプレー式を使った場合と 普通に空気入れでいれた場合では全然持ちが違いました あとは、当然虫ゴムの品質と相性もあると思います

kazutta22
質問者

お礼

スプレー式のは手軽でいいと思ったんですけどね~。 ゴムの持ちが悪いという難点が・・・。 マンションなので空気入れを持って往復するのが ちょっと面倒ですが、やっぱり自転車の持ち (部品も含む)を考えるとやむをえないですね。 回答ありがとうございました!