• ベストアンサー

効果音制作

ゲーム会社で、効果音を作る仕事(サウンドクリエーターって言うのかな?)がありますが。 もし、その仕事をするとしたら、どんな知識が必要ですか? (別にその仕事をしたいってわけではないのですが・・・) 宜しくお願いします

noname#18596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

効果音だけなら・・・ 音の録音やノイズ除去、加工等をして別の音を作り出した入りする波形編集等でしょうか? 声優の声を使う場合は、その収録もしますし、会社によっては作曲の方も一緒にやる事もあります。 比較的小さな会社では、音屋さんは一人しかいませんので、一人で作曲も効果音もやります。 会社によっては、音関係は社内になくて、全部外部の会社に頼っている事もあります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 任天堂っていう会社がありますが、任天堂の場合はどうなんでしょう?