• ベストアンサー

おすすめの曲ありませんか?

邦楽、洋楽問わずなのですが、なにかおすすめの曲はありますか? ちなみに、普段は、 スーパーカー・コーネリアス・spangle call Lilli Line・capsule sweet EQをよく聞きます。 他には、100S(中村一義)・くるり・キセル・airなども聞きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本ですが、CDならジャケ買いしてみるとか、あとSHOUTcastなんかを何時間か聞いていると思わぬ方向に自分の関心が拡がっていって楽しいと思いますよ。 スーパーカー・コーネリアス・中村一義・くるり、というラインナップをみてですが、レイハラカミとかエレクトロニカ系いいんじゃないですか。

chike287
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ジャケ買いは学生で、お金もそんなにないのでなんだか勇気がいります。。。 でも、いいですよね! ちなみに、SHOUTcastってなんでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.2

SHOUTcastというのは、最も有名なインターネットラジオ配信システムのひとつで、WINAMPというフリーソフトを使ってPCで聴くことができます。無数の配信局がノンストップで音楽を流しています。 もちろん他にも「VirginRadio」とか「Peercast」とか「last.fm」とか色々なネットラジオがあるのでどれがいいかは一概に言えないですが、どれもFMなどよりももっと幅広い音楽に触れられるので一度試してみる価値はあると思いますよ。 あとmixiに入っておられるなら、mixiミュージックの機能を使うと新しい音楽の発見につながっていくかもしれません。

参考URL:
http://www.shoutcast.com/
chike287
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 なるほど。。。 mixiでなんて、考えもしなかったのでみてみます☆