• 締切済み

パスワードについて

OSを再インストールした際に パスワードでログインしないと入れなくなりました。 ヒントはあるのですがなにをやっても思い出せず・・・ 強制的に解除できる方法ありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• harawo
回答No.2

システムインストールディスクから起動して、パスワードをリセットすることができます。 Mac OS X 10.3以前なら「Installer」メニュー、Mac OS X 10.4は「ユーティリティ」メニューから「パスワードをリセット」を起動します。 なお、アプリケーションをインストール、システムのアップデートをするときに、かならず管理者権限のあるユーザのパスワードを求められるので、思った以上にパスワードを入力する機会が多いものです。次から、パスワードを忘れることがないようにしましょう。

ankorogd
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決できました! これからちゃんと管理していきます。

• tsayamaz
回答No.1

シフトロックになっていて大文字でパスワード打ってませんか?ただしいパスワードでも大文字小文字でログインできなくなるときがあります。

ankorogd
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決できました!