• 締切済み

21世紀にはどんな製品が生まれますか

nag3の回答

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.1

製品と言えるのかわかりませんが、自分の細胞から人工培養で臓器とか体の一部など取り替え用につくれたりしたら良いなと思います。

関連するQ&A

  • 20世紀までに想像された道具って????

    20世紀までに想像された道具は、既に普及しているものがほとんどです。 ですが、中にはまだ十分に普及していないものもあると思います。 私は、テレビ電話や家庭用ロボットなどがその普及していないものの1つだと勝手に思っています。 皆さん、20世紀までに想像されていた道具はどのようなものであったか、また、まだ十分に普及していないものがありましたら、教えてください。 これに関連するサイトも教えてください。

  • 21世紀産業は代表候補とは?

    過去では鉄鋼・自動車・パソコン・携帯電話・インターネットなど私の知らないもっとメジャーな分野もあるでしょうが、つぎに来ると思う世界的産業を皆さんのご意見を含めて教えてください。ちなみの私は、ロボット・介護かと思います。

  • i-podやそれらの製品について

    これらの製品は携帯電話と同じくらい普及しているのでしょうか? 私は持ってもないし使った事もないです今後も使う事はないだろうと思いますが、これらの製品が世の中に出てからCDの売り上げが減ったような気がしますが・・・こういったデジタル機器は携帯も含めてどんどん進化していきますね、私は30代近いですが最近のデジタルモノにはだんだんついていけなくなりました。 

  • 携帯電話のボタンを自動で押す方法、またはロボットを教えてください。

    始めまして。 皆様のお力をお貸しください。 携帯電話のボタンを自動で押してくれるロボットを 作ってくれる会社、または既に製品として販売を している会社をさがしております。 携帯電話端末メーカー内で端末ボタンテスト用に使われている ロボットを販売、製作をしている会社でも結構です。 http://www.a-qual.com/qc4/product/lineup/lineup_mobile.html http://www.a-qual.com/qclite/index.html http://www.aek.co.jp/product/Product6_1.htm ↑のようなイメージです。 ロボットにしてもらいたいことは基本二点あります。 1.携帯電話のボタンを自動で押してくれる。 2.どのボタンを押すのかを制御できる。 またこういったロボットがなくてもこの方法を使えば 自動でボタンが押せるよおいうアイデアがありましたら お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 21世紀に生まれたい

    最近ぼくは21世紀くらいに生まれたいと思うような ことがあります。 ぼくは平成生まれですが20世紀生まれです。 ぼくの小さいころはスーパーファミコンや 任天堂64、ゲームボーイの時代でした。 ぼくが小学生になるにはパソコンの2000が発売されていました。 みなさんは結構いい時代に生まれたと思うかもしれません。 しかし、最近の不景気な世の中を見ると もっと遅く生まれたほうがよかったような気がします。 もし、仮に今年生まれた人は 小さいころはプレステ3とかいった類で楽しく遊ぶでしょう。 スーパーファミコンのような低機能(プレステ3と比較して) なゲームで遊ぶことはまずないでしょう。 そして、最新の携帯10年後どうなっているかわかりませんが 今よりもっと超すばらしい機能を堪能してるでしょう。 もっといえばテレビ放送もアナログからデジタル放送に移行して 10ちゃんねる=朝日でなく5ちゃんねる=朝日テレビが 当然のような時代になるでしょう。 医学に関しても未来は癌の特効薬みたいなものが発明されて いるかもしれません。 労働環境も、今のようにストレスがたまる世の中でないかもしれません。現に100年前の人々と比べて明らかに現代のほうが労働環境が いいと思います。 そう考えると今生きててストレスとか いやなことが多くてうんざりします。 もちろん、未来の時代にもストレスはあるでしょうが、 今よりはましなはずです みなさんはどう考えますか?

  • なぜ「家電製品」カテゴリで携帯電話の質問をするのでしょうか?

    前から気になっていたのですが、「携帯電話&PHS機種」というカテゴリがあるのに「家電製品」のカテゴリで携帯電話の質問をしている方が多数いますがなぜでしょうか? あきらかに「携帯電話&PHS機種」の方が回答率が高いと私は思うのですが・・・ ただ単に「携帯電話&PHS機種」のカテゴリがあることを知らないだけでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高価な三種の神器(電化製品)どれだけ持ってれば十分といえるでしょうか?

    最近では冷蔵庫、洗濯機、テレビだけでは十分とはいえない状況にあると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%A8%AE%E3%81%AE%E7%A5%9E%E5%99%A8_(%E9%9B%BB%E5%8C%96%E8%A3%BD%E5%93%81) 健康で文化的な最低限度の生活を営む権利などといいますが、どれだけ持っていればその条件を満たすんでしょうね。 DVDレコーダーやプラズマテレビ、ワンセグなど高価な電化製品が最近では増えております。 パソコンや携帯電話はもうあたりまえなんでしょうか?私は携帯は持っておりません。携帯電話というよりも、小型の画面の小さいTVとかニンテンドーDSなど携帯系の電化製品にはあまり興味がないのです。 最近ではDVDレコーダーとHDレコーダー(レックポット)の二つを買ったのですが、此れだけで10万円以上掛かりました。 冷蔵庫、洗濯機、テレビは当たり前で、プラズマTVとブルーレイのDVDレコーダー。車を所持して携帯電話とパソコン。他にデジタルカメラとか携帯系の家電製品を幾つ持っていれば十分といえるんでしょうか?

  • 今年買ってよかった製品は?

    なにか生活を劇的に変える製品が欲しく思います。と言ってもそんなに高いものは買えません。 DVDレコーダー、乾燥機つき洗濯機、サイクロン掃除機、食器洗い機、プラズマテレビ、ノートパソコン、ベッド(?)、洋服など。 一応家電を検討しているんですが家電に限らずなんでも構いません。今年買って生活が変わったという製品があったら教えてください(製品の名前も)。これから購入の検討をしたいと思います。ただ、そんなに高いものは買えません(T_T) もしくはこれを期待して買ったけど期待はずれだったという製品の情報もお寄せください。 よろしくお願いします。

  • 日本製品と中国(海外)製品

    こんにちは。 お忙しいところ、おそれ入ります。 こちらをご覧の皆様のご意見をお聞かせ下さい。 自宅で使用している家電製品の耐用年数(故障するまでの期間) なんですが、どうも中国製品は故障しやすい傾向があります…。 (※全て、新品で購入したもの) 皆さんのご家庭でお使いの家電製品は、この傾向があるでしょうか? ご参考までに、僕の自宅の家電製品は、 【20年以上使用中、もしくは20年以上使用出来たもの】 ・NEC 電子レンジ (日本製) ・Victor 20型テレビ タッチ・チャンネル式 (日本製) ・SONY 14型テレビ KV-14GV1 (日本製) ・三菱重工 ビーバー・エアコン (日本製) 【10年以上使用中、もしくは10年以上使用出来たもの】 ・Victor ロボット・コンポ DC-5500 (日本製) ・Victor MDコンポ MX-MD77 (本体が日本製) ・National VHSマックロード (日本製) 【3年以上使用、10年未満で故障したもの】 ・Victor アナログテレビ AV-25K1 (中国製) ・Victor DVDプレーヤー XV-PZ330 (中国製) 【3年未満で速攻故障したもの】 ・三菱 VHSデッキ 平成元年頃 (生産国不明、約5万円) ・東芝 VHSデッキ 平成8年頃 (生産国不明、約2万円) ・Victor DVDプレーヤー 型番忘れ (中国製) ・Canon カラープリンター PX-600V (中国製?) ・SONY デジタルカメラ DSC-U30 (日本製) 海外製品は、工場の生産ラインの品質がイマイチなのでしょうか? 部品面でしょうか? 技術面でしょうか? 両方でしょうか? 皆さんのご家庭の製品は、いかがでしょうか? また、お気付きの点、ご参考になりそうな点がありましたら、 是非お聞かせ下さい。 広く、ご意見をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • Windows内蔵の製品

    Windowsといえば、パソコンというイメージが強いのですが、最近は Windows内蔵の携帯電話(スマートフォン?)もあり、へぇーと思いました。 皆さんも、パソコン以外にWindowsが内蔵されている製品を見て 意外だな~と思ったり、驚いたことがありますか?

専門家に質問してみよう