解決
済み

PM-800DCのロール紙の外し方

  • 困ってます
  • 質問No.22608
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

エプソンのPM-800DCというプリンタを使っています。
このプリンタはロール紙が使えるのですが、このロール紙を普通のA4の紙やハガキにかえるときに取り外さなければならないのですが、うまくはずせません。ロール紙に印刷した物を切る際には、排出ボタンを押せばフィードして切り取ってから、もう一度同じボタンを押せば切った位置まで紙をバックフィードしてくれます。しかし、それ以上はバックフィードしないので、セットされたロール紙を外すのに、今は無理矢理引っ張っています。(笑) 本当はどうすれば、素直に外すことができるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

今は3500に変えてしまったのでうる覚えなんですが、
そのボタンを 3秒以上押す ではありませんか?
お礼コメント
pinky

お礼率 50% (1/2)

3秒以上かどうかは定かではないのですが(笑)、とにかく長く押していたらバックフィードで排出されました。その後CD-ROMのマニュアルも見たのですが、結局見つけられませんでしたので、大変助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-02 01:35:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

元ユーザーのKaz003さんのコメントが出てしまっているので 私の出る幕では無い様な気もしますが・・・。 とりあえず、間に合わせ的な方法で良ければ、 先に紙をカットしておいてから排紙すると言うのはいかがでしょうか?
元ユーザーのKaz003さんのコメントが出てしまっているので
私の出る幕では無い様な気もしますが・・・。
とりあえず、間に合わせ的な方法で良ければ、
先に紙をカットしておいてから排紙すると言うのはいかがでしょうか?