OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロール紙がひっかかる

  • 困ってます
  • 質問No.246285
  • 閲覧数203
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

エプソンPM-830Cを購入し、使用しています。
A4用紙やはがきへの印刷は良好です。画質も満足してます。
ところが先日、ロール紙(横がはがきと同じ幅)を購入し、写真を印刷したところ、1枚は上手く印刷出来ましたが、
2枚目で進まなくなり、まき戻しのボタン(4つのボタンの一番下)を押しても、戻りません。何度か押したらガガッーと音がしました。ボタンを押して、戻るタイミングで、手で引っ張りだしたら、壁側の縁がよれよれになってました。
紙の挿入が悪いのかと、紙をまっすぐに切り直したりして2度3度やっても同じです。
この事象は、私の挿入やロール紙の設定が悪いのでしょうか、それとも故障なのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (128/440)

エプソンの800Cを使用しているものですが、質問内容で1つだけ確認ですが、用紙設定は、ロール紙にして印刷をかけてますよねぇ! シートフィーダ(単票)設定になったままでは、当然だめですが・・・。この点が、間違いなくロール紙に設定しての症状でしたら、別途回答します。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ