• ベストアンサー

福島のプール

この夏、福島市の森合にある市営プールか堀河町にある中央市民プールに行こうと思っています。 小3と小5を連れて行きます。 水遊びと水泳の練習を兼ねて行きたいのですが両施設の概要等(どちらかと言えば水遊びが主眼)お分かりになる方がおれれましたら宜しくお願いします。 また東北道沿いの郡山から福島・二本松近辺でお勧めのプールがありましたら宜しくお願いいたします。 なお、郡山カルチャーパークは以前行った事があるのでそれ以外でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.sports-fukushima.or.jp/Facilities/15pool.html
npf-ojiya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大勢の人が遊びに来るプールはいつ頃から?

    1歳4ヶ月の娘がいます。 夏が来て、市営・私営のテーマパークや公園や市民プールのCMや広告を見かけるようになりました。 妊娠前は毎年夫婦で遊びに行ったりしてたのですが、妊娠していた一昨年と、娘が生後間もなかった去年は行っていません。 今年はどうだろうと考えた時に、まだおむつも外れていないし、娘は私と同じで紫外線に少し弱く軽度熱傷のように赤く腫れ上がるので、今年も見送った方がいいかもしれないな~と考えてはいるのですが、ふと何歳ぐらいからああした大勢の方がみえるプールは連れて行っていいのだろうかと疑問に思いました。 近くやちょっと遠出したところに、大きなテーマパークのプールや公営の公園で夏季だけ開放されるプールなどがいくつかあり、その大抵のところで水深30センチの小さい子供用のプールなどもあります。 中には屋内であったり、温水であったりするところもあり、今の年齢でも連れて行こうと思えば連れて行けるんだろうし、自分が行っていたときも、足を入れる穴があいている浮き輪などで小さい子が浮かんでいたり、膝丈のプールでパシャパシャ遊んでいる場所を横目で通り過ぎた記憶があります。 最近は水遊び用のパンツオムツがあるので、オムツの問題はクリアできるとしても、安全面・衛生面・紫外線など考えると、今年はちょっと難しいかもな、とは思うものの、どのぐらいから行けそうかとかよくわからないので、みなさんはどうされているかどう考えているか知りたくて質問させて頂きました。 連れて行くプールの施設によって、楽しめる年齢なども変わってくるとか思いますが、大勢の子供が入るプールに行った、もしくは行こうと思っている年齢やその年齢にした理由などを教えて下さい。 もちろんそれぞれの親御さんの考え方などあるとは思うのですが、なんとなく気になってしまったもので、色んな意見を聞きたいです。

  • 福島県南部あたりのお勧めスポット

    茨城県北部に住むものです。 休みに日帰りで突然として福島県南部に行く(家族のご機嫌取り)のですが,そろそろネタ切れです。贅沢な質問で恐縮ですが何処かいいところ無いですか? 磐越道近辺か国道6号国道近辺で,幼稚園児が好きそうなところ。 以下は既に行ったところです。(抜けもありますけど・・・) スパリゾートハワイアンズ・阿武隈鍾乳洞・リカちゃんキャッスル・大内宿・猪苗代湖・野口記念館・郡山カルチャーパーク・五色沼・アクアマリン

  • ファミリーで楽しむ海外旅行! どこがお薦めでしょうか?

    うちの家族は、我々夫婦と小5の女の子、小3の男の子の4人家族です。 今年8月にハワイ旅行に行ってきました。 子どもたちは、「ハワイ楽しかった!」といって、また行くことを楽しみにしていますが、ハワイ以外で子どもたちも楽しめるような国、場所はないかと考えています。 うちの子は、まだ単純に観光(名所を観てまわる)だけでは、なかなか楽しめません。ハワイではハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パークやホテルのプール等で楽しめたので、良かったようです。 そこで、子どもが楽しめるテーマパーク的なものか、ちょっとした遊べるところがある国、都市があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 痩せたい・・・

    私は中2で150cmの55kgという ちびデブです。 さすがに痩せなきゃと思い、 間食を今日からですが止めることにしました。 自分のHPでダイエット日記というものをつけるようにしてます。 例:3月1日 自己評価【×】 今日はクッキー食べてしまった。 みたいにしてるんです。 間食止めてこうゆう日記つけていくと 少しは変わりますか? あと4歳から小5まで週1で1時間水泳習ってたので 春休みは暇な時市民プールへ泳ぎに行こうと思うんです。 目標体重43kgなんですが、 何かいいダイエット法とかあったら教えてくださったら嬉しいです。

  • はじめてのハワイ キッズプログラムについて

    8月にハワイに行きます。 ホテルは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパです。 雑誌やネットの情報では、ホテルのキッズプログラムが好評のようでしたので、ヒルトンのHPを覧てみました。ところが、様子が分からないので、利用されたことがある方がおられましたら情報提供をお願いします。 キッズプログラムでは、いろいろな企画があるということでしたが、HPを覧ると基本的に午前は魚の餌付け、午後はケイキ・プールで水遊びというパターンで、若干バリエーションはあるようですが、どんな内容なのか、子どもたちがどの程度楽しめるのか判断できません。 キッズプログラムの情報はこちら http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/activities/children-programs.html そこで、利用されたことのある方、詳しい内容を教えてください。 よろしくお願いします。 なお、うちの子は小5女の子、小3男の子です。 2人ともスイミングに通っているので泳げますが、あまり活発な方ではありません。

  • 福島の原発のプールは上空から見えるのか

    もし見えるのであれば上空にヘリコプターが待機して望遠鏡で覗きながら消防車の放水をもっと右とか左とか無線連絡すればどんぴしゃり命中すると思うのですが・・・

  • 福島県内で赤ちゃんも大丈夫なプールありますか?

    来月に実家の福島県に帰省します。 その時にプールに遊びに行こうかと思っています。 しかし、私には生後9ヶ月になる子供がいます。 赤ちゃんも一緒に入れるプールは福島県内にありますか? オムツが取れていないと無理でしょうかね。 あと、衛生的に止めておいたほうが無難ですかね。 よろしくお願いいたします。

  • 近くにプールがあるコテージ(福島県)

    夏休みに福島県内のコテージに宿泊を検討しておりますが、 子供がプールにも入りたいと言ってますので、 どこかお心当たりのある方がおりましたら情報をください。 よろしくお願いします。

  • 福島第一原子力発電所の共用プールについて

    6400本の使用済み核燃料があるという事ですが、18日以降いっさい報道されておらず、状況がわからず不安です。 温度が公開されたもの一度だけですし。 10日間以上何も対策していないみたいですが、そんなに放っといて大丈夫なのでしょうか? 2号機の燃料切れみたいにうっかり確認し忘れてたとかで大変な事にならないか心配です…。

  • 福島第一原発 3号機 燃料プール

    91度の燃料プールの水から1日70トンの水が蒸発する事はありえますか? http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011042290232257.html